オフ会実施 PartⅣ♪~遅くなりましたが・・・!!~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅ~っす!!なんとか生きてますよー!!!いやぁ、昨日は具合が悪かった。。。リアルにやばかったぜ。。。なんせ16時まで寝るって結構重症だぜwwでもバファリンパワーで何とか助かったなwwども、僕シル管理人のつばっちです!!


さて、詳細を書きたいのだが【つばっぷ会】って何!??からwwまぁ、これはただ【スマップ】を文字って、俺の名前が【つばさ】だから【つばっぷ】。。。はい、寒いとか言わない!!あー、まずはメンバーね。


90さん ⇒ http://ameblo.jp/suspelia/


りょーちゃん ⇒ 諸事情で掲載は控えます


の3人で結成!去年のちょうど俺が一月に渡る長期入院及び手術後くらいに出会いました!!お互い面識は無いけど、「クルマが好き」ってのと「イカレテイル」と言う共通点くらいか!??まぁ、そんな出会いでいつからか、成り行きで【つばっぷ】が結成!!


それが実際に会うことになったときは、俺も良く行動したものだ!!って思う!!オフ会の時も話になったんだけど、りょーちゃんから「会いませんか?」と言われ「90氏も誘おう!!」って始まりだった!!個人的な意見だけど、ネットでの出会いはすごい慎重・・・顔も見れないし、言葉だけならなんとでも書けるから、基本的にコメントのやり取りで長い年月が経たないとまずは会おうとも思わない。まぁ、書いて5年以上だから、昔から知っている人はもう友人みたいに感じるけど、基本的にちょっとやそっとじゃ、会おうとは思わない。だって顔も知らない人をどうやって信用するの??会社でもmi○iの集まりとかに行かない!?とか言われるけど、無理無理無理ぽーだねぇ。。。


余談だけど、読者登録・アメンバーもあまり承認しませんね。基本的にコメントも何も交流もないと無理。


こんな考えだから、アメンバーで集合!!とか言われても、行った事無いしね。だから結構奇跡な出会いなワケよwwそれから、メンバーが加入。。。


しんちゃん ⇒ http://ameblo.jp/sin-r34/


嫁 ⇒ http://ameblo.jp/ayapanman-0730/


しんちゃんはりょーちゃんの友達。全会一致でメンバー入り。後は俺の嫁。上手いもの食えると知ったので参加希望。一応全会一致wwつばっぷ with Panに名前変更しようかとも思うけどww


さて、そんな中今回嬉しかったのは、90チェイサーりょーちゃん15つばっちフーガの3台がそろったって事!!りょーちゃんはわざわざ茨城から持ってきてくれました!!楽しかったね!!まぁ、この3台くらいがツーリングには丁度いいねww本当は中身を書きたかったのですが、ちょっと考えさせられる事があって、今回の詳細は書かないです!


ここに上手くまとまっていますww
⇒ http://ameblo.jp/suspelia/entry-10331883242.html
⇒ http://ameblo.jp/suspelia/entry-10332806630.html


考えさせられる事ってのは、つばっぷメンバーの記事に対するコメントね。全く知らない人らしんだけどね、コメント欄に好き勝手に書いているんだよね。こんな事を記事にするのはどうかとも思うんだけど、ネットの恐ろしさ、と言うかコミュニケーションツールとしての欠点と言うのを痛感した。顔が見えない分、表情も分からないし、やっぱり言葉遣いや表現方法は考えるべきだと思うんだ。例えば、俺のブログにはマシンモルがいっぱい出てくる。マシンはあまり周りには居ないクルマだし、個人的に「かっこいいじゃん!!」って思うから、書くよね。それに対して面と向かって「かっこ悪いですね。勘違いですよ」と言われたり、かわいいモル達の事を「かわいい」と書いて「ただのネズミですね」と書かれると気分が良くないのは、誰でも分かる。俺の思った意見に対して、「私はこう思う」とか、俺が勘違いしていた知識に対して「こうですよ」と書かれるのはワケが違う。


俺の友達が好きなように言われているのは気分が良くないから、こうやって記事にさせてもらった。まぁ、相手側の意味したい事は何となく分かるけど、それをあえて言葉にして記す必要は無いと思う。自分のにしまって置くか、表現方法を考えて記すべきだ。メンバーに対して、「子供」と言う表記をしていたが、はたから見ている人たちは「そんなあなたも十分子供ですよ」と思う。ネットは顔が見えないのだから、相手の気持ち・感情は読みにくい。だから通常の会話より、気を使うべきだ。しかも全く面識の無い人ならなお更。


ネットは便利だけど、コミュニケーションツールとしては不完全だね。俺も気をつけたいと思うし、皆で気をつけたらこれほど便利なツールは無いと思うんだ。今回はあまりらしくない記事で、期待に答えられなかったと思うけど、たまには考える事もあります。明日からは笑える、ブログ書きます!!それでは、チャオww





SHIFT_Friends