オイルクーラー装着♪~さて、大詰めデス!!~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

本日北海道から帰還しました~^^着くなり「部屋が汚い!!」とお叱りを受けましたが、仕事から遅くに帰ってきて、風呂に入ったり、メル・モル・マキモの掃除をしたらもう寝る時間です・・・すごい疲れた一週間だったなぁ。。。でも、嫁が戻ってくれたからだいぶ楽になるかな!??ども、僕シル管理人のつばっちデス^^


さて、本日は前回のオイルクーラー装着の続きになります!!(前回記事は、右記リンク参照方;http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10349253960.html)


前回はアタッチメントの取り付けまで終わったので、オイルクーラーとアタッチメントを接続します。まぁ、これが一番センスの必要な箇所かと・・・コツは無理に曲げずRを大きくしながら接続するのが良いかと・・・
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オイルクーラー

こんな感じで、後は動かないようにタイラップで綺麗にまとめて行きます。後は、他部品とのクリアランス少ないもしくはゼロタッチになるところにはコルゲートチューブを巻いていきます^^
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オイルクーラー

センサー類アタッチメントに付けます!上がプレッシャーセンサー、下がテンプセンサーになります!



JURAN センサーアダプター油温計用 M20xP1.50(PT1/8) 1ヶ


アタッチメントにはセンサーアダプターを二つほど必要です・・・ちなみにですが、上記のようにシールテープを巻きましょう!!密着性を上げるためです!!テーパーネジになってます。ストレートネジの場合は、Oリングorワッシャタイプかあるはずなのでそのときはシールテープは必要ないです!Oリングは、オイルフィルターを見たら分かると思う!!ゴムのついているからwwあれです!ちなみにドレンボルトにもつけている人が居るけど、あれは効果ないです。ワッシャのようなものがあると思うのですが、アレを潰してシールしています。下にテーパーネジストレートネジを・・・
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-テーパーネジ

プリントスクリーンです



次はセンサー類室内に引き込みます・・・これもかなりのセンスが必要です・・・どこかにが無いかと思い、運転席側フェンダーカバーを全て外しました!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オイルクーラー

僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オイルクーラー

見つけました・・・グロメットを外して配線を突っ込みます!!室内ヒューズボックスのところにから出てきます!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オイルクーラー

フェンダー内配線を通すときは、タイヤで巻き込むとまずいのでしっかりと取り回します!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オイルクーラー



軽く自分がプロのような気がしてきましたwwいよいよ終盤です!!オイルホームセンターに売っていた100%化学合成油をチョイス・・・
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オイルクーラー


まずは5Lノンストップメガミックスで注ぎ込みます!!説明書には、クランキングする!!とありましたが、俺はしませんでした!!インジェクターのヒューズを抜いてスターター回せば点火しないので、出来るかと・・・数回エンジンかけては止めてを繰り返して、アイドリング!!オイル量チェックをしながらオイルの継ぎ足しを・・ただ、レベルゲージを見る際は10分程度待ってオイルが降りてくるのを待つ!!


漏れ無き事を確認して、数回REVまでエンジンをかち回してオイル漏れのチェックを・・・まぁ、問題ないね!!後は元に戻して、終了!!お疲れぃ!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オイルクーラー

はい、終わり!!!インプレ次の記事にて!!!一人でゆっくりやったので大体12時間かな!??次はエキマニ交換・・・頑張りますww





SHIFT_FUGA
SHIFT_DIY