さて、本日は前回のオイルクーラー装着の続きになります!!(前回記事は、右記リンク参照方;http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10349253960.html)
前回はアタッチメントの取り付けまで終わったので、オイルクーラーとアタッチメントを接続します。まぁ、これが一番センスの必要な箇所かと・・・コツは無理に曲げず、Rを大きくしながら接続するのが良いかと・・・
こんな感じで、後は動かないようにタイラップで綺麗にまとめて行きます。後は、他部品とのクリアランスが少ないもしくはゼロタッチになるところにはコルゲートチューブを巻いていきます^^
センサー類もアタッチメントに付けます!上がプレッシャーセンサー、下がテンプセンサーになります!
JURAN センサーアダプター油温計用 M20xP1.50(PT1/8) 1ヶ
アタッチメントにはセンサーアダプターを二つほど必要です・・・ちなみにですが、上記のようにシールテープを巻きましょう!!密着性を上げるためです!!テーパーネジになってます。ストレートネジの場合は、Oリングorワッシャタイプかあるはずなのでそのときはシールテープは必要ないです!Oリングは、オイルフィルターを見たら分かると思う!!ゴムのついているからwwあれです!ちなみにドレンボルトにもつけている人が居るけど、あれは効果ないです。ワッシャのようなものがあると思うのですが、アレを潰してシールしています。下にテーパーネジとストレートネジを・・・
次はセンサー類を室内に引き込みます・・・これもかなりのセンスが必要です・・・どこかに穴が無いかと思い、運転席側のフェンダーカバーを全て外しました!!
見つけました・・・グロメットを外して配線を突っ込みます!!室内はヒューズボックスのところにから出てきます!!
フェンダー内を配線を通すときは、タイヤで巻き込むとまずいのでしっかりと取り回します!
軽く自分がプロのような気がしてきましたwwいよいよ終盤です!!オイルはホームセンターに売っていた100%化学合成油をチョイス・・・
まずは5Lをノンストップメガミックスで注ぎ込みます!!説明書には、クランキングする!!とありましたが、俺はしませんでした!!インジェクターのヒューズを抜いてスターター回せば点火しないので、出来るかと・・・数回エンジンかけては止めてを繰り返して、アイドリング!!オイル量チェックをしながらオイルの継ぎ足しを・・ただ、レベルゲージを見る際は10分程度待ってオイルが降りてくるのを待つ!!
漏れ無き事を確認して、数回REVまでエンジンをかち回してオイル漏れのチェックを・・・まぁ、問題ないね!!後は元に戻して、終了!!お疲れぃ!!
はい、終わり!!!インプレは次の記事にて!!!一人でゆっくりやったので大体12時間かな!??次はエキマニ交換・・・頑張りますww
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