検査当日・・・♪~これぞ、戦場~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

まだまだ冬休み満喫している数少ない社会人です・・・良いんですか、こんなんで!!!明日休みです!!!一部の方々からは、「あいつ会社やめたんじゃね!??」と思われているかもしれないですが、そんな事はNothing!!デス!!ども、僕シル管理人つばっちです!!


さて、本日は兼ねてからアナウンスしている「内視鏡」検査でした!まぁ、大腸カメラね、はい。内臓が死に掛けている人は、検査痛いし、何より事前の下剤がキツイ><まぁ、いずれ皆さんも通る道です、人間ドックとかねww


まぁ、こんな感じっす、下剤
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-下剤だぜ

昔は錠剤だったんだけど、今の通っている大学病院粉末を溶解させて液体として使います。これの溶解度はどのくらいじゃ!!と思うくらいの、男らしい溶け方ですwwは、良くは無いが微妙な"粘度"になるのが嫌な感じがする・・・コレを飲んでから、ちょっと体調を崩して大変だったぜ、><


そして、です。コレがきついのだ・・・地獄の道開門です><
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-これまた下剤だぜ


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-これまた下剤だぜ

2時間2リットル速度1L/hrです!!お~○お茶2時間で飲みきると思ってください、薄いレモンウォーターです、はい。昔は薄いアクエリアスでしたね。。。これもほんのりとは違う粘度・・・これは、飲むコツ15分で250ccを飲むと決めて、飲め!!としか言いようがありません・・・あーしいて言えば、立ったり座ったり、動きながら飲むと結構飲めるかも!?俺としては・・・真似する場合は自分の責任でよろしく!!


なんだかんだ言って、今回は結構すんなり飲みきれました、今日のMVPだ、俺><はい、次は病院です。チャリで行きました、意識を飛ばすからマシンでの通院禁止です!!今日は急患等々あり1時間以上予約時間がずれました・・・もう俺の心臓は1時間バクバクなり続けましたよ、もう最後の方とか疲れて、もうどうでもいいwwって気分に^^


ここの病院の検査着は、使い捨てトランクスです。コツですが、穴がケツに来るように履きます・・・wwもう履いたら、まな板の上の鯉です。諦めてください、もう検査開始です!!


実は、コツというよりオススメですが、検査前に"問診票"の記載をするはずですが、これはきちんと書く事が重要!!というのは、検査が不安である(=痛いのではないか、とかね)などなどツラツラ書き、看護師・検査技師・ドクターに、検査が怖いです!!と、全てを捨てる覚悟で伝えると、案外色々痛み止めやら鎮静剤やら打ってくれる。これらがあるか、無いかは天と地の差がある。もう俺のような検査マイスターになると、「セデーションよろしく」と言うと、意識をぶっ飛ばしてやってもらえる・・・まぁ、ぶっちゃけ、難病だからかもしれないけどww


おかげさまで全然覚えてないですね、うん。覚えているのは鎮静剤を静注されて数秒後「ああぁ・・・」となったくらいまでか!??検査結果は知らないです、これは2週間後の外来で教えてもらいます。何も言われて無いから大丈夫なんでしょうね、きっと。。。不安なんで、あまり悪い事は想像したくないですが・・・


結論は、思った事は伝えましょう!!って事ですね。不安な事不安だし、お願いすると最近の病院対応してくれるみたいです。検査の際は、よくドクター相談される事をオススメします!!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_ホスピタル
SHIFT_検査