戦うサラリーマン、僕の肩書きエンジニアなんです♪~ちゃんと更新します^^~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす!!自宅のPCにまともに向かうのはいつ振りでしょうか。。。久しぶり過ぎてブログの書き方を忘れてしまったぜwwなーんてね^^今日は、明日が降るという噂もありましたが、ガン無視して磨いてやりましたよ!!後は、映画を見に行ったりと、週末を満喫・・・そこらへんの記事は改めて書こうかと思います。ども、僕シル管理人のつばっちです!!


さて、3月も終わりを迎えそうですが、希望的観測ですが残り3日でこの地獄のような日々から開放されるかと思っている今日この頃です^^3月に入ってから20時台に帰れたの昨日だけで、もうThe 仕事って感じの生活だったね、うん。


昨日で大きなイベントのいくつかは終わり一安心しています^^


1つ目は、今年度の成果課のボスに報告!!これも不思議な話、元々が担当ではなかったのに、気がついたら俺がやってた・・・自分の中では、ちょっとイマイチな内容だったので、来年はもう少し論文読んだり、解析やったり、実験やったりしたいなーと。。。


2つ目は、部長級の方々が出席する技術検討報告会に出席!!まぁ、格式高い会議なので、自グループのリーダーが報告するのですが、資料の9割は自分が作ったので質問が来てもほとんどこっちに飛んでくる。。。この手の会議数回出席してて、前回は一部俺が報告したりもしたのですが、やはりね、まだペーペーだと質問意見をもらっても「yes」しか言えてませんでした・・・ただ、今回は自分の設計思想考え方をしっかりと報告する事ができかなり満足しました!ディスカッションできたのが満足!仕事終わりに、グループリーダーに「今日はありがとう」と言われた事、上司に「今日はお疲れ様」と肩を叩かれた事、が印象に残りました!安心したせいか、具合悪くなってきたので早めに帰宅><


早いものでもう少しで入社4年目か。。。仕事一連の流れはだいたい経験できたし、後は場数を踏むのと、今の100倍は頭良くなりたいねぇ~><って事で来週も頑張ろう!!と思います^^では!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_エンジニア