車高調取り付け♪~満身創痍だけど、なんとか装着できました^^~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす!!が痛い、事故にあって全身打撲した感じです。。。(注;全身打撲の経験はありませんが^^;)予測どおり、頭痛はするし、でも何より体中が筋肉痛で痛ぇ、痛ぇよぉ。。。兄貴痛ぇよぉぉ。。。ども僕シル管理人つばっちです!


さて、昨日は念願の"車高調"の交換をしました~><今回、取り付けたのは昔からの憧れだったHKS品です♪♪



HKS車高調キット ハイパーマックス LS+ニッサン フーガ GY50/PY50



■タナベ サステック プロ ファイブ■タナベ(TANABE) 車高調 サステック(SUSTEC) プロ FIVENIS...


タナベのプロファイブとすごい迷ったんですよ。。。プロファイブ速度によって減衰力を変化させる事が出来る機能があって、「世の中やっぱ可変でしょ!」と思っていたのでそっちも良かったかな~って><でもね、シルビア乗っている頃からの憧れだったHKSにしました~><ネジ式ね、そっちの方が車高を変えるの少し楽なので^^


取り付けの様子は別に紹介するとして、取り付け後です。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-車高調


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-車高調

スペーサー25ミリ外に出しています。若干はみ出ているかな?車高全下げから1cmだけあげています。で、指1本入らないくらいかな?
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-車高調


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-車高調

リアは昨日異音がして、スペーサー外したり、車高変えたり22時までやっていたので左右で車高が若干違います。。。土曜日に車高を調整しようかと。。。被すのも良いんだけど、車輪止めにあたるので指1本のクリアランスを開けようと思います!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-車高調



今日はが痛くて辛かったんですが、嫁の携帯電話の機種変更に行く予定だったので行って来ました!!試走です!!うむ、コレだ、コレ!ようやく走れるマシンになりました・・・やっぱりなんだよね、重要なのは・・・減衰力30段式のマックス硬めより4段下げているだけなので、ちょっとやりすぎた・・・まぁ、それも土曜日やりましょう!!ってか、やっぱり足でしょ!!では!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_フーガ