私の仕事はエンジニア♪~地味なんです、実は・・・~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす!月曜日だね~><一番憂鬱な日だよね、うん。凄かったしさ~、も痛かった。。。先日の車高調取り付け時の疲れ(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10543014775.html )が全然取れてないんだよねー、ちぇっ、若くも無いのに頑張るからだなwwども、僕シル管理人つばっちです!!さくっ、と更新して寝ますね~ww


さて、本日は仕事してて久しぶりにすげー感謝されたwwだって、握手求められたくらいだもんw感謝されて悪い気はしないよねー^^いやいや、良かったぜー^^


せっかくなので仕事の話でも書こうかな。俺の仕事はエンジンを設計する、文字通り"エンジニア"です。部品の設計が仕事ですが、一体何やっているの?って良く聞かれるw図面を書くことも仕事ですが、図面は最終的な姿であり、その前に各々の寸法(数字)を決定する事、かな。例えば、フランジ部を考えるとある程度"面"が綺麗でなくては、シールする事が出来ない。ただ必要以上に綺麗にするとその分コストに跳ね返るので、シール性を保障できる寸法(数字)を決め、図面にする。寸法は当然ですが、1つ1つに設計者の意味が込められています。最終的には、エンジンであり自動車であるので最後の姿で機能するように設計するのが仕事です。


よく派手な仕事だと思っている方がいますが、すごい地味ですよwと言いつつも、細かい計算とか好きなので案外向いているかも知れないですね~^^残念ながら能力がついていってないですが。。。はぁぁぁ””、明日も仕事だぁ。。。頑張ろう><早く車高いじりたいなー^^


PS.コメントとペタ返しは明日やります。。。調子がイマイチなので寝ます^^;





僕シル管理人つばっち
SHIFT_エンジニア