車高調異音対策♪~またまた足を外しましたー~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす!!!猛烈眠い眠いのです、本気で!!!本気と書いて"マジ"と読む!!!きっとココ最近の睡眠時間6時間くらいなのが原因か!??wwえっ!??結構寝ているって??wwまぁー、まぁ~^^日曜日にやったマシンいじりについて書こうかと。。。


さて、本文です!! 車高調を取り付け後(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10543014775.html )より、左リアからどうも異音が。。。ギャップを拾ってショックが伸びるときにどうも「カタ、カタッ」って音がしてたんだよね。。。バネが原因かと思い、今まで2回程度組みなおしていたんですが、どうも調子が良くならない。。。


で、今回はショックを外して調査してみる事に♪
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-車高調節

アッパーマウントボルトが緩んでいる可能性があると思って、見てみると「ビンゴ!!」でした!!手で回しても回るくらいだったので結構緩んでいました><下側を固定しなで回すと供回りするので、下側固定で回しました~!!実は以前シルビア(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/theme-10000164224.html )でも同じような現象があったので、教訓(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10128424120.html )を生かせて良かったぜぃ!!当然ですが、治りました^^そうそう、過去のブログを見てて思ったのですが、車高調交換作業の記事が無い!!!写真はあるのにwwその内マジで公開します!!


さて、話は変わりまたに「気持ち悪いことやっているの?(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10591729752.html )と言われましたが、最近はこんな事やっています。。。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-油温と油圧

油温と油圧の関係を調査中。。。先日のオイル交換時フィルター低圧損のモノを使用したのでその効果確認中です。。。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-油温と油圧

一応前回のときと比較を行うと、ちょこっと油圧がかかるようになっているね。ただこの影響が、オイルの劣化によるものなんかが分からんので、同じような距離同じような走り方をしないと分からないねぇ~><今後もう少し詳細を報告しま~す♪では!!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_FUGA
SHIFT_suspension
SHIFT_Oil press. vs Oil temp.