考えた結果、やっぱり自分のやるべき事をやる事がBEST♪〜iPhoneばかりで遊んでいますが。〜 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちわっ!!自分のタンブラーのゴムパッキン(シール部)を外し漂白剤を使用していて具合悪くなった僕シル管理人です。ども、こんばんは。軽く頭が痛いです、クラクラしますw


さて、本日実家よりお米が届きました。”あきたこまち”です!無駄に炊飯器は高価なモノを使用しているので楽しみです。ってかさー、神奈川なんて大して被災している訳でもないのになんで米が無くなるの!??普通の買うタイミングで行っても無いからすごい探したよ。で、結局無いから実家に連絡して送ってもらった。アフォらし。ちなみにだけど、ある程度交通路が復興されてきているのかな?ちょい前は、北海道から内地に空輸以外できないって聞いてたけど、今では送れるみたいね(ちなみに米は空輸だったけど...)。一歩一歩暗闇が明るくなっているようで何よりかと思います。


TVでもね、「何かしたい」って言っている人がたくさんいて、俺もその一人だった。ネットしてはボランティア募集を探したり、ちょっとずつだけど義援金送付したりとやっていたけど、胸の中でモンモンとしてて何かすっきりしなかったんだ。(便秘みたいな感じか!??)嫁に「ボランティアに行こうかと思うんだけど...」と相談すると、「現地行って具合悪くなって迷惑かけるから辞めなよ」と言われ、俺って何ができるのかな?って思ってて...


俺の職業は自動車エンジニア。世の中の出来事を見ると、ガソリンが無くてモノが運べない、またガソリンが供給不足だとか、この話って当然クルマの話なんだよね。津波でたくさんのクルマも流されたし。そんで、思ったワケ。俺は俺の仕事を全力でする事が結果的に被災した人の役に立つんじゃないか?って思ったの。ガソリン無くてモノ運べないなら、究極的に燃費の良いエンジンを設計をするとか、水没したって問題無く走れるクルマを設計するとか、これって自動車会社で働いている人にしか出来ない事で、自動車会社の中だって俺にしか出来ない事っていっぱいあるんだよ。(実際俺しかいないから、マジで俺以外できないんだけどさ...)


だから今まで通り、俺は自分のできる仕事を一生懸命やろうと思う。それが被災した方々にもつながると思うから。今すぐに役に立つ事では無いけど、今のどん底を抜け出したとき、そしてまたクルマに乗るとき是非俺の設計したクルマに乗ってもらいたい。きっと笑顔になれると思う。


まぁ、明日は有給休暇取っているから明後日からかな!また一生懸命働くよ。一応、先日上司との面談でモチベーションの高さと目標達成までの貪欲差を褒められたからきっと俺なら出来ると思う。個々には必ず能力があって、それがその人しか出来ない事だと俺は思っている。だから世の中で俺なんて...って思っている人がいるならそれは違う。その人にしか出来ない事ってあるんだよ。


色々書いて結局何が言いたいかうまくまとめられなかったけど、俺の便秘は解消したかなwきっと今も悩んでいる人がいると思うから、そんな人がこの文章を読んで少しでも自分なりの答えを見つけてくれたら、このブログの存在意味はあるのかな、っと思う。





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル