GWの話♪〜はぁー、休みはあっという間...〜 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす!!最近は、仕事もマッタリモードなのでそこまでには負担が無いとは思うんだけど、GWからまだ仕事モードに戻っていない事と先週の検査のせいでちょっと調子が良くないのか、夜になるとすぐに寝ちゃうぐぅぐぅさっきまでも具合悪くて寝てたしねあせるども、僕シル管理人つばっちです!


さて、本日はGWの出来事でも書こうかな~って思う。実は祖父脳出血で倒れてしまって、そのお見舞いに行ったりしてました。母から電話で、祖父が倒れた!って話を聞いたときは、文字通り頭が真っ白になった。聞いた瞬間、最悪な事が頭をよぎって、でもその数秒後、命の危機は脱した事は聞いた。久しぶりに親の前で泣いた。どこか他人事だった、いつかは来る事だとは思ってはいたけど、まさか自分の家族に...ってね。もう仕事にも手がつかないし、どうしたら良いのか分からなくてパニックだったよ。変な話だけど、これが自分の身に起きた事なら何となく納得ができるが気がする。手術したり、入院したりと自分の生死については良く考える事があるけど、家族の生死について全く考えて無かった。


病状方麻痺だった。医者の見立てでは、これ以上の回復の見込みは無いとの事だった。札幌のような都市であればもう少し医療体制も整っているとは思うけど、田舎だったから治療を受けれる病院まで3時間を要したみたい。地域医療ってコレか!って思った。正直、コレもどこか他人事だよね、まさかだよ、ホント。人間って案外分かっているようで全く分かってねーなーって思った、自分やその身内に起きない限りまともに考えねーよ。


なんかね、自分のやっている事、考えている事、何も意味の無い事が気がして嫌気がさした。自分の大切な人も助けられない仕事ってなんだ?とかね、こんなの俺の自慰行為じゃねーか、とかすげー思ったね。ただ、実際に祖父にあったときにそんな考えは吹っ飛んだよ!話しかけても良く分からないかも?って言われていたんだけど、実際にあったときに祖父が言ったのは「昨日、翼の声が聞こえた」って!!それに動かないって言われていただってだってちょっとだったけど動いたのを見た!!医学なんてクソくらえ!って思ったよ!分かっているつもりでも、まだまだだよ。直接俺が治療に携わる事もリハビリだってできるわけでは無いけど、会いに行く事で喜んでもらえればそれが一番の薬なのかな!?って思った。良く考えれば俺が手術したときも家族が来てくれる事が一番嬉しかったもんなー。


今年の節電対策自動車業界は集中的に休みになりそうだからまた北海道に帰れればなーって思っている!もし長いのであればフーガで帰りたいかな!?さて、F1でも見て寝ようかしら...





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル