身近に起こる、地域医療の現実...♪〜戯れ言ですが...〜 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす!!月曜日が始まりました...既にヤバいです。最近色々な人が俺を心配してくれます。。。まぁ、そーだろうね。毎日毎日残業している人って目立つもんね...今の担当プロジェクトは多くの会議に召集されるから知り合いいっぱい増えました!!まっ、俺以外やる人いないから嘆いてもやるしか無いんだけどねー、まぁー頑張ろう!!


さて、昨日は父の日なので一応親父に電話してみた!元気そうで何より。親父とは5分くらい話したら、母親と話をしたんだけどね、今さ、祖父入院しているんだー。脳出血右側動かなくなっちゃって、言葉もままならなくて、今でも信じられない。


救急車で搬送された病院から転院したんだけど、そこで簡単に言うと「このまま病院に居られても儲けにならないから転院してくれ」って言われたんだって。を聞いてカチンとは来たんだけど、こんな事を言う医者っているんだって事にも驚いた。まっ、病院慈善事業じゃ無いしビジネスとして成立しないのであればそれはそれで問題だと思う。


でもね、一つ聞きたい、あなたはなんで医者になったんですか?って。困ったお年寄りを前にこんな発言が出来るなんて、人間として大事なモノを無くしてしまっているよね。どんなにが良くても、どんなに会社や企業に利益をもたらしたとしても、実にかわいそうな人だ。地域にある病院だからコレで成り立つんだろうね、そこしかないもん、行かざる終えない。こーゆー意味でも地域医療ってのは問題があるのかもね!?セカンドオピニオン制度競合病院が無ければ意味がないもんな。


今、震災復興で大変なのは確か、でも、それ以外にも重要な事っていっぱいあるんだよね。やらなきゃ行けない事ってさ...たまにまじめな事を考えると、自分のやっている仕事もそれなりに世の中に役に立つのかな~って思うよね。だってやらなきゃ行けない事のone of themなはずだからねー...正直辛いけど頑張ろうって思えるね。祖父も俺が頑張っている姿が好きだと思うし。夏休みは帰ろうかな、フーガフェリーに乗ってゆっくりと...





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル