夢と現実の間で...♪〜苦悩する日々〜 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅ~っす!!久しぶりのブログ画面wあまり使いたくない言葉だけど、リアルに”忙しい”です。日付変わるギリギリまで仕事で8時ちょいから仕事しているからもうボロボロだよ...そんでも、内臓は大丈夫みたいだから良かった~。ども僕シル管理人です!


さて、本日のTopicsは仕事関連2件です。
まずは、1件目。「愚痴」です。最近同年代と仕事をする事があって、色々議論をする(←ほとんど俺がしゃべっているが...)。社会生活、合う人間も入れば合わない人間もいる。今回はまさに後者の例。優等生なんだよね、発言が。ホントイライラする。人に良く見られたい人に頼られたい、とかね、そんな雰囲気たっぷり。てめーの妄想じゃね?と思うかもしれないが、俺には合わないのだw


2件目、コレが今日の本題です。「苦悩と決意」冒頭にも書きましたが、仕事が忙しくて忙しく(←嫌いな言葉。自分が無能だと言っているようで...)て、いっぱいいっぱいです。まだ5年目だけど、一人でプロジェクト・その他業務を回しているから(上司、全員鬱でいなくなったからだけど...)色々な事を経験した。毎日毎日、”締め切り”に追われる日々。昔は、設計検討まとめを発行したり、プロジェクトマネージャーへの技術報告、または今後の向かうべき方向性の提案、などなどちょっとした事をアウトプットできると達成感を感じられた。

でも、ここ最近、あまりにやる事が多くて、全ての事が同じ事の繰り返しに感じて、「今、俺がやっている事って何だろう?」って思うようになった。「俺がやりたかった事ってコレなんだっけ?」、入社の志望動機、なんかすげー車作りたくて自動車会社に入った。すげー車って何?、漠然としているけど、人に夢を与えるような車、なんだろうね。俺がシルビア乗って感動したように。
$僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-シルビア


良く分からなくなったんだよね。目標値を達成したらすげーのか、時代のニーズに合わせて燃費の良い車ならすげーのか、エンドユーザーが笑ってくれたらすげーのか、売れたらすげーのか...なんか今の自分にかつて自分が描いた夢を重ねる事が出来ない。毎日そんな事を思いながらも、自分以外担当もいないし、その日その日の”締め切り”に対応する日々を続けてた。そんなときにたまたま仲の良い先輩と飯を食いに行った。「最近どうよ?」と聞かれたので、悶々としている思いを伝えた。

やりたい事があるなら、自分からやりに行くべきだ」って当たり前なんだけど、何となく背中を押してもらえた気がした。人に夢を与える車、やっぱりレースだよな、今までも会社には「レース部門に行きたい」とは伝えていたけど、結局"待ち"="受け身"の状態。一歩踏み出そうにも内緒でチャレンジを掴めば、来年から海外です。嫁に伝えたら「子供生まれるのにどうするの?」と言われたけど、俺のやりたい事、尊重してくれます。ありがたい。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-35 GT-R


何となくすっきりして、仕事にも打ち込めます。驚いたのが、一歩踏み出した後、会社でもやりたい事をやりたい!、と手を挙げた人が居た。俺は外に出て一人でやる、と思った中、皆でやろう、って。アプローチは異なるけど俺以外にも悶々としている人いて、やりたい事に向かっている人がこんなに近く人いたんだ、って思うと凄い嬉しかった。同じ方向にベクトル向いている人がいる、俺の会社の若い世代も捨てたもんじゃないって思った。モチベーション、高いです。


かれこれ1.5時間くらいブログ書いている...まぁ、柄にもなくマジメに書いたけどそんな感じです、頑張ります!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_Race Engineer