初仕事と面接♪〜初日なので20時帰りです。〜 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅ~っす!!普通に仕事が始まりました。今日は成人式なのに、そんなのおかまいなし、いや、だって俺成人しているし...あっ、今年も騒いで問題になったりしたのかな?そんなアフォはどっかに島流しにでもすればいいのにね。ども、僕シル管理人です。


さて、本日は1億円プレイヤーと懇談会?良く分かんないけど、「取りあえず言って話してきて」って上司から連絡来てたので行ってきました。まぁ、今の組織でいいんっすかね?見たいな話とかしてきました。いや、なんか、相変わらずメンタル休職多いからこれって個人の問題よりそもそも論なんじゃね?的な話を提案してきました。間違いなくあるのは、根性ねーやつ多いよね。特にこの会社多いと思うよ。楽してそれっぽく答えだしているのが多かったり、他人の上がりをさも自分の上がりのように言ったり、ある意味頭いいかもね、労せずってのはね。他にも自分としてやりたい事あったので、やりたい事を実現できる会社にしてくれぃーって言いたかったけど、「お前一回発言したからだめ!


そんなこんな終わった後は、久しぶりに人事面接を受けてきました。やりたい事があるので、立候補です。こんなに緊張しない事もあるんだなーってくらい何も思わず、終わりました。我ながらびっくりだ、こいつよくもまーこんなにしゃべれる、と言うくらいしゃべれた。もう少し時間をかけれれば、もうちょっと良かったかな?個人的には90点くらいは取れたと思う。冬休みにもう少し考える予定だったんだけど、色々あったから頭の中で描いた事を昼休みに一度文章に起こして、それで挑みました。


色々聞かれたけど、やっぱり心配されたのは「語学力」だったw「仮にもマスターまで出ているから読み書きか可、グラフと表を使えば意思疎通はできる、毎日努力はしているが、語学なんざそんなすぐに身に付くもんじゃない。現地に行って、しゃべらないと死ぬかもしれない、と言う環境に追い込めばだれだってしゃべるようになる。だからなんとかなる。」こう言ったら案外納得してくれた。strong wishは伝わるのかな??


自分のcareerだから上司には特に相談してなかったんだけど、一応しておく事を進められたから、事後だけど立候補した、旨を伝えたら、びっくりしてた!正気か?今の仕事どうするの?って、いやいや、俺だって一人でやってきたんだよ、なんとかなるだろう。って言っておいた。貴重な戦力がいなくなる、心の準備はしておこう、とボソっと言っていたのがちょっと嬉しかった。あっ、俺の事そんな風に思ってくれてたんだ、ってね。


今回の結果は少し時間がかかるようだけど、後は相手先とのがあるかどうかだからね。気長に待とうかと...あっ、そろそろ勉強の時間です。では、また!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_Engineer