備忘録的内容♪ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅっす!!相変わらず帰宅時間が遅くて、寝に帰る的生活が続いています…ども僕シル管理人です!!


今日は久しぶりに教育でした~!ふらっと行ってきたわけですが、実はペア組んでの講義…一人で行ったから、見知らぬ人と組む、40代半ばのベテランエンジニアと29歳脂に乗ってる⁈若手エンジニアとのコラボレーションでした!!


不意に『仕事好き!?』って聞かれて素直に頷けず…『やりたいことはあるのにやれていない』これだよね、今の俺。どうやったらやれるように考えてるところ!!自分のやりたい事、ありたい姿はかなり考えた、でもこれはエンジニアとしてなんだよね。人間としてはどうはてなマークと聞かれるとあまり考えてなかった…


会社から求められる姿と合わせて考えると少し領域を広く、一歩外から見るような視点や考え方が重要なのかな!?マネージメントとか考えないとな…


それも踏まえて簡単な技術資料や検討を派遣さんにやってもらいながら仕事を進めているんだけど、上手くいかないよね、なかなか。数学や英語の基本が全く無かったり、一部の分野だけが突出してたり、見極めて依頼の仕方や内容考えないとね…今後は海外にアウトソーシングも多いだろうから尚更磨かないといけないと思うな…明日一日頑張ろう!!では。



iPhoneからの投稿