出張先でキャラ爆発、yes, I am a comedian!!♪ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅっす!!旅先よりメッセージを込めて、更新中!!久しぶりに横浜出張でやんす、ども僕シル管理人です音譜


さて、本日はアメリカよりエンジニアが来ているので、設計スペックを説明するため朝も早く横浜へあせるあせるパニック発作とか起きないかと心配でしたが、no problemですた音譜


最初は手探りでコミュニケーション。ビジネス英語の定型に従いそれっぽいことを言っていたが、せっかくの機会だから積極的にコミュニケーションした。アメリカ人のテンションが高くてついついいつものノリが炸裂汗汗すごい仲良くなれて、お互いの課題がクリアになる度に拳と拳を合わせて、OK!!って!!すごい充実した一日だった、ダイレクトコミュニケーションの大切さを実感したのともっと勉強しようと思ったよアップ


仲良くなる度に驚かれるのは年齢を伝えた時。なんて態度のでかいやつだって(笑)物怖じしないから言いたいこと言うし、自信があるような話し方するから(塾講師効果!?)かな。


ぜひアメリカに来いって(笑)最高の一日だった。あと、最近はインドやベトナムからも勉強しに日本に来てる。ベトナムのエンジニアも来てたけど、女性が可愛くてビックリしたわ!!アオザイ有名だよねって言ったらいっぱい話しかけてくれた(笑)彼女は日本語オンリー!!


薬飲んでる俺を見て、風邪?大丈夫?ってちょっとイントネーションが違うのがそそるわ(笑)そして、敬語では無いのもso good!な感じ(笑)リン・チーリンみたいな話し方ラブラブ結婚してなかったら異文化コミュニケーションと題して夕食誘ったね~恋の矢


しかし、現実は別地区に移動して打ち合わせ。担当領域が増えたから新しい担当者に挨拶と進捗が良くないので進め方の相談、自拠点と電話会議して方策提案。明日から地獄です汗汗でも、これが俺の仕事、モチベーションは自分の想い描いたモノを提案して、世に出すこと。エンドユーザーが満足する前に自分が欲しい!!と思えるような車で無ければ意味は無いよね!!そんな訳で明日も頑張る!!来週は北海道だ!!



iPhoneからの投稿