新しいモルたちとモルの通院... | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅ~っす!!こんばんは!久しぶりにPCから更新しているけど、「エディタ」使いやすくね??2005年くらいからAmebaの進化を見てきたけど激変したよねwってか、こんなにも続けるとは思ってなかったけど。数回に及ぶ辞めようかな?って思いも今では自分のペースで書くから続けよう~って感じ♪ども僕シル管理人です。


さて、本日は土曜日。まぁ、当たり前。休みなのでアクティブに外で活動しようと思ったが、一昨日からメルモの調子が良くない...
$僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-メル

呼吸がぜぇーぜぇー言っていて、食欲も衰えているし動きも良くない。モルモットは呼吸器があまり強くないから感染症起こしやすいんだよね。ストレスにも強くないから、外気温が一気に変わったりすると体調崩し易いんだ。特に体温調節が上手くないから、人間が積極的に管理していかないといけない。でも、ご存知の通り嫁ちゃんは実家に里帰り中なので、午前中は寒いから暖房つけていくと、昼過ぎには蒸し風呂のようになる。そして、最近湿度も高くなってきたからね。人間の俺でも辛いからモル達はもっと辛いはず...早く帰れれば良いんだけど。。。


昨年、他界したマキモも同じような症状だったから、今日は皆で動物病院に行ってきた!ここ数ヶ月、土曜日はほとんど病院にいる。。。まさか今日も行くとは...
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-マキモ

やはり予想通り呼吸器が良くないみたい。抗生物質もらって治療している。あまり改善されないようだったら入院させようと思う。ただ、移動もモルにはかなりの重労働だから2-3日は様子みたいな。マキとの時と違って多少は動くし、野菜は少し食べるからちょっとはほっとしている。ただ呼吸器疾患はトラウマだから、メルモには頑張って欲しい!!今、枕元にゲージ置いて一緒に寝ているw頑張れ、メルモ!!


そんなメルモが頑張っている中ですが、ニューカマーの紹介。北海道から帰ってきてモルと遊んでいたら、なんとなく寂しそうな気がしたからペットショップに行ってみた!!そしたらだ、珍しいモルが2匹いるじゃないか!!今同居しているモルたちは皆、イングリッシュと言う短毛のモルモット。見つけたのは長毛でストレートのシェルティーと巻き毛のテッセルはっけーん!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-モルとモコ

こちらが、モコちゃん!テッセル、3月生まれの女の子!もうモル姉さんになついている!

僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-メルモとシェリー

こちらは、シェリー!シェルティー、4月生まれの男の子!メルモは優しいモルだからすぐに仲良くなった^^メルモのいいところなんだよね、すごい優しい、そして臆病wシェリーはちょっと環境変わったのもあってか、毛が少し抜けているので消毒薬もらって治療中です!


当分はこの布陣で生活します!!暑くなる前に体力つけさせたいから、出来るだけ動くように家の中にスペース作って運動、そしてビタミンCの多い野菜を食べさせている!自分のごはんより、彩り豊だよw本当にかわいい。掃除大変だけど
何匹いてもいいなー!げっ歯類大好きだw


おっ、メルモが少し何か食べている音が聞こえる!!薬が効いたかな??明日元気になっていますように!!では!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_モルメルマキ&モコシェリー