ロゼッタストーン、初めての英会話♪〜おお”、これは面白い!〜 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす!!北海道から日曜日に戻ってきて、二日。垂直立ち上げで仕事がvery busyです。正直、いきなりはきついwそして何より気温が高い、もうすぐ30deg.Cを超えそうだし...体もついていかないよね。


さて、本日はお偉いさんにレビュー資料を作るのに四苦八苦。新しい担当部品の勉強が足りないから時間がかかる...なんとか形にして報告してもらったが次からは俺がやらないとな~。全然仕事のできない上司?(既に職位は一緒だから微妙だけど...)が移動のようだ。今まで会議室のセットやら議事録発行してもらってたのにそれすら俺がやらなくてはならなくなる...体がいくつあっても足りないね~。まぁ、エンジニアリングは自分で言うのも何だけど負ける気はしないが、問題は英語。その人英語は話せるのよー、俺はご存知の通り片言なのよ~...


そんな訳で、最近「ロゼッタストーン」(http://www.rosettastone.co.jp/)を始めた。本気で外来語を学ぼうと思うとやはり努力と投資は必要。これがいいのはAll Englishってところだね。自分で勉強したところは直接英会話で習得しているかどうかを確かめる事ができる。15ヶ月?できるから、すごいいいと思うよ。今日は初めての英会話の日でした。50分のレッスンで4人で行うんだけどラッキーな事に1人だったwレッスンしてもらいながら、ちょこちょこと会話。車出てきたので車種知っている?って聞いたら知らないって言われたwV35のスカイラインだったんだけどね~。日産もまだまだね。後はペットの話で盛り上がったりと、案外聞こえるね。ある程度は話せるんだけど、聞こえないとね...まぁ、次回は木曜日に設定しました。できるだけ毎日やりたいんだけど、時間が合わないからね。土日は2レッスンしようかな?頑張ろう!!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_英会話