俺もキレる事はある! | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅっす!!なんか久しぶりだな、まともにブログ書くの…今週はキツかったあせる課長が北米出張で日本からのフルサポート!!時差13時間だから朝会議、夜会議とずっと仕事漬けあせるあせるまぁ、上手くいってプロジェクトリーダーに褒められた事が今日の一番良かったことだ(笑)


それ以外は悲惨の一言…毎日毎日、課長がいないので報告事項はsenior managerにしてたのだが、もういいやっ!!って思うくらいネチネチ怒られた(笑)一日数回怒られるから、今日は20分しか怒られず変な気分だ(笑)


今日の主題は新しい派遣さん。40歳台、事前の話ではCADのオペレーションはお手の物、英語はスピーキングはイマイチだけどライディングは得意と…早速なので一緒に仕事、一発目からアジア圏のサプライヤーと会議。片言の日本語は通じるが時間がかかるのでまだ英語の方が意思疎通が出来ると英語にて。


初回も終わり雰囲気を掴んで貰ったので、次からは率先して担当して貰う事にした。本人もやる気だったしね。ところが事態は事後急変!!議題に沿って資料を作って貰ったのだが、理解しにくかったので流れを書いて後は貼り付けるだけにした!!しかしだよ、しかし、何も変わってない、会議5分前。急遽資料を差し替えて、サプライヤーさんが待っているから電話を繋ぐ様に指示。不本意ながら遅れる事を伝えるようにお願いした!!


すると、会議室どこですか!?って。お前が予約したんだろうが!!と思ったが、あっちパンチ!と言って行かせる。知らないなら早く言え、ここら辺からイライラ指数が二次関数的に増える。


遅れて会議室に到着。何故か電話会議繋がってない…サプライヤーさん待ってるでしょうがむかっと言うと、電話番号知りません!!、って…お前が手配したんだろ!!だからわからない事無いかはてなマーク、と聞いていただろうが!!


非礼を詫び会議スタート、shall we start meeting? please explain your material.と始めた、するといきなり、check ok…はっ!?何が!?!?単語3つ読んで、日本語でイイですか!?って…お前、自分の資料くらい説明出来るようにしとけよむかっ、代弁…無事に会議終わり。


直ぐに議事録書くように指示、会議が重なっていたので6時間後に、確認したい!!と伝えると、まだ出来てないって…6時間何をしてたんだむかっと…何を言っても書きたくないオーラ出すから、うるせーから早く書けよ!!とイライラピークに突入。次の日に午前中に書いて見せる!!と言うので、待つ。次の日のお昼…まだはてなマークはてなマークと聞くと、すいませんまだです!!と…本当に出来るか!?と聞いても出来るの一点張り、で、21時。いい加減にまだか!?と、仕事の納期は守れと!!。結局、俺が書く。そして、宿題事項があったので後ほど回答と記載。当然報告してね、と。


ついにキレる瞬間。宿題事項の結果を聞きに行ったら、既に回答したと…目はてなマークはてなマークイミガワカリマセン…僕に連絡来てないよはてなマークと。メール重かったので外しましたって、ボケが、回答資料見せろや!!。オワッタ、オワタ…嘘ばかり書いてやがる…ココでキレたむかっそしたら終電近いのですいませんだって…こんな40歳、信じられない…


今、現実問題、派遣さんは引く手数多。市場にレベルの高いエンジニアはそうそう残ってないみたい…会社としては、俺一人雇うのに派遣さんは二人雇えるって。さらに最近は海外も凄い!!夕方から周りから聞こえるのは英語、本当に様相変わったと思う!!会社にも様々な国から勉強しに来てる。インド、ベトナム、最近はメキシコ。一人メチャ可愛い子いる(笑)何故か話しかけられるラブラブ他のメキシコ人も何故か絡んでくる、どうやら波長が会うようだ(笑)英語勉強初めて本当に良かった。試しに10日間どのくらい勉強しているのか調べたら一日2時間は勉強してた、俺。偉いね(笑)ムカついたけど、英語勉強でもしよう!!



iPhoneからの投稿