冬期休暇に入ったぜ♪〜気持ちが落ち着いた。。。〜 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅ~っす!!皆さん、こんばんみ!!僕シル管理人のつばっちです。最近、道産子のオレでも寒いと思う気温になってきました。。。エアコンを2台つけて、暖かくしているのですがイマイチ暖まらず。。。窓の構造二重になってないし仕方が無い気もするが、寒いな。空気エアコンのせいで乾燥するから体中が痒くて仕方が無い。。。お風呂に入ると痛いし。。。なんでしょう、この悪循環。どもども、改めまして僕シル管理人です。


さて、タイトルにも記載しましたがようやく、ようやく冬休みです!!Hurray!!先ほど、自分の過去記事を見ていたのですが11月後半からほとんどBlogがかけてないですね。即ち、仕事がbusyになった事を意味しているのですが。。。冬休み直前にようやく仕事の目処が立ちました。いやぁ、きつかった。肉体的にもきつかったけれど、精神的にもきつかった。今までの6年間のEngineer生活の中で一番プレッシャーを感じた。ほとんど毎日、Review会が設定されて、幾度にも渡りプレゼンを続け、怒られ、駄目だしされ本当に辛かった。祖父の一周忌も前日にキャンセルしなければならないほどbusyだった。(業務命令で出勤せよ、と言われて一周忌をキャンセルしたときは会社を辞めようと思った。本当に。)


やはりオレでも精神的に参る事あるんだなー、どんなに打たれ強くてもいつかは倒れるんだなー、と感じました。今思えば、仕事から帰って来て取り付かれたように英語の勉強してた。一種の脅迫観念にかられているような感じで。きっと気づかないうちに何かに没頭して仕事を忘れる時間が無いとおかしくなる、と体が分かっていたのかもしれない。お陰さまで英語のレベルはグングン伸びてて、力試しにTOEICを受ける事にしたwさすがにでもReviewを受けて怒られている自分にはうんざりしたw


でもね、改めて振り返ると大きく成長する
Opportunityだったと思う。仕事のProcessや仕事の効率化、人への仕事の依頼の仕方、部下への指示、何よりShort Termでの爆発的な集中力、多くを学んだ。あと少しで完全に軌道にのるのでそれまでは全開で行きたいと思っている。では、そろそろまた英語の勉強がしたくなって来たので、今日はここらで失礼します!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル