久しぶりのMT車♪ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

久しぶりのMT車♪

昨日の話ですが、久し振りにMT車を運転しました。午後より出張だったのですが、午前中は体調が悪かったのと残業調整もあり上司の車に便乗すべく、会社の最寄り駅にレッツラゴー!

駅に着くと、上司が借りてきた社有車Z34あり。上司がそそくさと助手席へ移動…ん?と思いながら近づくと、MT疲れるから運転して、って(笑)

おっー、久し振りだーと思いつつワクワク。先ずはシート合わせ、クラッチの感覚、ギアのシフト確認…6速ってさ、バック入れるの分からないことあるのよ(笑)

発進してみると体は覚えているもの、高速乗ってあっという間に到着!シフトダウンしている際にゆっくり繋いでいたのですが、最近のマシンはシンクロレブコントロールなんていうハイカラなシステムついているのですね…エンジン回転が勝手に上がるのでびっくりしました、壊れているかと思った(笑)

すごい剛性があってキビキビしていました。排気の音、エキマニかな?と狭さが気になりましたがスポーツカーなので良いかと思います!

当然仕事をして、帰りは電車。たまたまですが知り合いのブログを見つけました。そこに同僚の事が悪く書かれていてショックでした…二面性を感じ、かつ悪い部分を見てしまった気がします。後味が悪い一日…