頭痛の種とは… | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

頭痛の種とは…

今日は頭が痛い。偏頭痛持ちなので日常茶飯事だが、改めていつ頭痛が起こるのか?、を考えてみた。

まず、思い当たるのは、睡眠不足。睡眠時間が5時間を切るとほぼ起こる。

寝過ぎ。これも起こりやすい、特に週末に一気に寝溜めする際にほぼ起こる。

低気圧。気圧が低いと頭痛やら耳鳴りやら異変が起こりやすい。

ストレスから解放。張り詰めてた緊張感が無くなると起こりやすい。仕事の節目後に高確率で発生、週末も平日の仕事から解放される事で発生しやすい。

かなりムカついたとき。これは今日気がついた。自分のグループの派遣者の仕事の態度に怒り心頭。アウトプットを出す気はない、日程間ない、責任感がない。極めつけは、頭が悪過ぎる。最後は俺がやってくれる、と思って仕事をしている。確かにこの一年間、かなり無責任に仕事をしてくれた。俺は正社員、部下や派遣者の責任を取る身だけれども限度がある。正直、エンジニアとしてこの業界で生きて行く事は難しいだろう。Nmと言う単位をNの1/1000だと思ったようだ。この業界で多くのエンジニアを見たが、常識外のレベル。お前の監督が良くない、と言われたが一般教養を教えるのは俺の仕事ではない。この件に関して謝られる事も無く、嫌な思いだけをした。気がついたら頭痛、そう、怒りは頭痛を起こすきっかけだ。