新たなTOEIC対策 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

投稿写真

投稿写真

新たなTOEIC対策

二度寝したときに、佐々木希が夢に出てきた!めちゃくちゃ可愛くて、目が覚めたときにイラっとしたくらい(笑)覚めなくて良かった夢だ。まぁ、何とも非現実的な夢なのだが、どうやら仕事で俺がレポートライン。アドバイスをするだけなのだが、いやはや、可愛かった(笑)


さて、本題。最近、なんとな~く英語の勉強をしている気がして、自分でも伸び代を感じられなくなってきた。そこで、TOEICのスコアを見直し、弱点を分析。エンジニアとしての腕の見せ所、平均やらシグマ(標準偏差)、スコアの傾きから各TOEIC試験での目標スコアを割付、今年度800を超えるためのストラテジーを考え中。今考えるともう少しクレバーに勉強すべきだったな。半年くらい足踏みしてた…


やはり勝てるストラテジーを立てることが最もTOEICスコアアップの近道だと思う。まだストラテジーを立てている段階だが、ある程度見えてきたので新たな学習を取り入れた。それはPart 1と2のディクテーション、理解できない音を知る、Part 5と7の精読、文章の構造から正しく理解する。すごい集中力が必要だが、少し続けてみよう!


#TOEIC #スコア