福 お と こ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

今日は、朝から『福男』の話が報道されていた!兵庫県西宮市の西宮神社の話。230mをガチで走るイベント!



このニュースを聞いていて、番組によって報道の内容、意味合いが違うのもぐもぐもぐもぐ 最初の番組は、福男には相当な福がある!例えば、結婚式の費用が150万分浮く抽選に当たったなど…


一方、次の番組は、一番福男は実はついてない。定期を一年で4回落としたとか… でも二番福男は付いているんです!結婚式の〜と言うくだりに繋がる。


あるものは、福男は運が良い
とあるものは、二番福男は運が良い


と、微妙にニュアンスが違うんだよね。ちょっとした言い方で、聞き手の理解はかなり変わる。あまり意識してTVを見ていなかったから、ちょっと新鮮。一部の情報ではあまり真に受けてはいけないね。