早く帰るのだ! | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

久々に、19時代に家に着いた(°∀°)b  今日は出張、近場だったのー!最高(σ・∀・)σ もう布団に入ってやったぜ(笑)


さて、もう出向して1年が経ちそう…早いものだ… 残り少ない任期で、『何を残し、何を持ち帰るか』を具体的にしたいと思い、ディスカッションを始めた。切り口は、「個人として、チーム・グループとして、課・会社として」。今年度中にstatements化して実行したいと。


これに関わるとは思うが、今力を入れているのが、後輩の育成。俺は恵まれていて、出向元でかなりの教育を受けさせてもらってきたが、出向先の自グループの若手にはそのような機会は残念ながら無い。会社の規模感の差をひしひしと感じた。だからこそ、俺が学んできた、社会人、エンジニアとしての「当たり前のことを当たり前に実践する」と言うことをしっかり教えたい。


今日はその為の一つの出張。昨日、先ずは説明する為のストーリー作成、資料化、そして、会議のアウトプットを文字に。今日は、会議の進行をさせながら補足を行い、昨日のアウトプットを具現化できる様に持っていく。終了後は、議事録を発行。これも、書き方の流れ、てにをはを修正して発行。98%俺が書いたけど、まぁ、いいや(笑)


設計のプロセスやツール、レポートの書き方、人に伝える資料の見せ方、作り方、プレゼンとは、残り1年間で10年間俺が学んだknow-howを伝授したいな。