お金の整理 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

案の定、今日は偏頭痛。チクチク内臓も痛みはあるし、決して良い日ではない。そして、日曜、旗日と出勤しているもんで疲れも出てきている?


さて、保険の整理をしている傍で、お金の整理も始めた。

あまり金利なんて気にしないで、欲しいものはローン組んでも買ってしまえ

と、ガンガン買おうぜ、の作戦コマンド。チリも積もれば支払いも面倒だ。ほとんどは金利0%なんだけど、自動車ローンやら一部ショッピングローンはそこそこの金利。


会社のホームページ見ていると、低金利で限りなく使途自由なローンがあったので借り換えする事にした。一度出したら、まさか通らず…ショッピングローンがリボ払いになっていたのでこれが原因かな?事前に電話した際に、

ダメな可能性あるがまずは出して下さい

と言うので、出したら落ちた。念のため、確認。

理由は?

回答できません

試しにだして。と言うから出したじゃねーかよ、と伝えると別の人間が出て、リボ払いのせい、と言うので一件落着。なんなんだこの会社は。


まずは自動車ローンをまとめて家計をスッキリさせよう。やる事結構あるなぁ…