リーフのタイヤ交換 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

何とか生きてます!先ずは生存報告。相変わらず、具合悪いから仕事の時間はコントロール、20時には帰るように…それでも残業は2.5時間、このペースでも50時間になるのね…焦らず、毎日を生きよう。


さて、通勤快適仕様のリーフ。先日の6ヶ月検査で、「タイヤの溝なし」と指摘。毎日100キロ走るわけで気がつくと、スリップサインが…確かに雨の日、白線は滑る…

{063EE6A5-FAF8-46EB-9678-1998B683C68D}

そんなわけでタイヤ交換です。お世話になっていふコクピットさんで交換。通勤兼ファミリーカー(フーガはアタック号です(笑))なので、エコで乗り心地良くて長持ちするタイヤ。エコピアNH100をチョイス。

{45D901EA-1077-495E-88D4-3B675AA4B86F}

交換時に知ったが、以前直しているのね…

{07808393-762F-47EE-98B1-C2668C1DB411}

{B95DAC39-C3CB-47BC-9764-B997BD5F6E2D}

ホイ、交換。せっかくなので、アライメントもお願い!

{5F731AA6-EC71-4A82-AFD5-4634079DE935}

結果は、ちょいとトーがout of spec だったけどバッチリ!


さて、100キロ走った、1日で笑 柔らかいよ、ダンピングされている。だんだん乗りやすくなる。最近気づく。純正が1番乗りやすいかも(笑) もう少し走りまーす!