風邪引き、コンコン… | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

今、フーガとリーフの二台体制なんだけど、これはこれでバランスが良いと思っている。毎日の通勤100キロはリーフが担当、チョイ乗りの買い物もね、金曜日や週末の通勤、長距離家族移動はフーガと役割分担出来ているのよね口笛


通勤考えると、リーフに叶う車はないと思う。ランニングコスト、メンテナンスフィーが爆安、しかも3ナンバーだから荷物も積めるしチョイ乗りにフーガを使いたくない俺にはピッタリ。そして、我が家に新築時に備え付けてあった充電器、まさにリーフのためだよね(笑)


フーガはフーガで投資した分、自分色に染まっているし、走りも良いよね。デートなら間違いなくコレ、って感じラブラブ 最近は内装が劣化しているから直すついでにお色直しかな。内装張替え、シート交換、まぁ、まずはこれくらいしたいかな。外もルーフブラックアウト、トランクスポイラーでアクセント、マフラーの出面を合わせたりともう少し手を加えるとこあるのよねタラータラー


そんな中、無性に35GT-Rが欲しくて、欲しくて… イキナリ衝動に駆られた(笑) ただメンテナンス費を考えたら維持も大変… あゝ、宝くじ当たったら間違いなく買いに行く(笑) 現実的にはZ34でいっぱいいっぱいかな…


そんな非現実な話の中、最近は両親が来ていて、もっと大きな車にしたら?、と言われ、やたらとセレナを押してくる。ビルトインガレージにセレナ入れる奴いるか?全く乗る気が起きない(笑) エルグランドだね、ミニバンなら。ただ、ハイブリッドかPHEVで無いとキツイなぁ… トヨタは根こそぎハイブリッド化しているから日産にも期待しているんだけどね。ePowerでも歓迎!今時、ファミリーカーで燃費気にしないといけないクルマなんざありえんだろ⁇リーフに乗ってわかったわ、つまらん買い物なんかで貴重なガソリンは使いたく無い、ね。


さて、前置き長くなったけど、次男が具合悪そうなのでまた病院。仕事行けないよー、結局週末に振り替える。最近は変則で働き過ぎて全く疲れが取れない… 目ヤニ?なのか膿が出てるのか、と言う感じでビビった。熱もあるし、咳してて辛そう。モノが言えないから、具合悪くても説明出来ないからね… 幸い風邪みたいだから良くなると思う。


家は家で、嫁の体調も術後明けという事もあって、風呂掃除したり、掃除機かけたり、皿を洗ったり、洗濯物かけたり、やることいっぱいなんだよな… 風呂も毎日俺が入れないとだし、今日なんて次男はウンチが背中から漏れて風呂は2回入ったし、ウンチが付いた洗濯物を手洗いして、そのあとは、ゲロをぶちまけられて手洗いするし…と大忙し!でも、久々に昼寝できた。ものすごく良く眠れた!明日は仕事に行きたいから、頼むぞみんな!では…