あめ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

食堂と設計棟が離れているため外を歩か無いといけない。夏場は暑くて暑くて・・・そして、雨の日は濡れながら・・・神奈川、雨がやばいっす。自宅周辺がとんでもないことに・・・流されていないか心配だった笑

天気も悪かったので早めに帰宅。途中で、大雨に捕まり前が見えない!!!白線やら道路のつなぎ目に乗ると滑るんだよね。こわいなぁ。

 

ところでネットサーフィンをしていると自動車産業とモタスポの記事を発見。

先日、ちょっと記事にしたけどやはり転換期だよねぇ。。。レース業界にきて思ったけど、ここで飯を食べていくのは相当大変。だってレース勝ったからってスポンサーさんお金くれるわけでは無いし、チームとだってある一定の額で契約をして仕事をするわけだから、付加価値をどうつけるか、というのが大事。いかに自動車業界のトレンドに乗るか、どこのカテゴリーに参戦して、結果を出して、ブランド力を上げて、お金を得るか。量産設計はわかりやすくて1台売れれば利益率いくら、みたいなのはお金を勘定する部門がしているので収益構造が非常にクリア。

 

そうそう昨日、今日と最近話のなかった海外出張の話がちらほら。子供が生まれたりで、都合がつかなかったのだけど、チャンスがあれば是非いきたいね。日本でみるものもいっぱいあるけど、自分の想像を超えるものはやはり海外。中国のニーハオトイレみたいなのを期待しつつ笑 さて、明日は定時退社予定!!