やっぱり、クライシス オブ 斎藤工♡ 自意識過剰編 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

朝からパパ業!次男、発熱と咳のため病院に連れてく。先ずは、長男を幼稚園バスに送り、その足で病院。


別居時代に、RSウィルスに感染して小児喘息の可能性あり、と言われたようなので内心ドキドキで病院。


喘息では無い、との事で安心して帰宅。家には吸入器まで準備しているから、吸入薬をもらった。病気は一極集中で、パパが引き受けるから家族は元気でいて貰いたい。そんなパパさんも絶賛風邪引き中で鼻は詰まるし咳はでるし、頭は痛いし、でも熱は35.7℃笑笑 と言う状態。


病院が終わり、そそくさと会社へ。斎藤工 改 2017年最終仕様の感想をヒアリング。仕事じゃ無いのか(笑)


ポイントは下記。

1. 爽やか感演出のため、トップのみ残し、サイドはカット

2. トップのパーマは緩く、ニュアンスパーマ

3. 前髪はピンパーマでよりクセを出す

4. 白髪染兼ダークトーンのアッシュブルー


と、している。


「髪どう?今までと違うでしょ?」


「お洒落」 → ありがとう、だけど前からだから(笑)


「ウェッティ!」 → そう言うジェルですから(笑)


「あっ!パーマかけたでしょ」 → 10月からかけてますから(笑)


「似合う、似合う!」 → 知ってますよ(笑) 


「ちょっと染めた?」 → おしい!かなり、おしい!



全然答えが来ない笑笑 仕方がないから、


「白髪染めたんだ〜」


「白髪なんてあったんだ。」 → えっ?気づかな?笑


「まだ大丈夫でしょー」 → いや、マジで気になりましたから。



結論 : 他人は自分が気にしている事をほとんど気にしていない。端的に言うと、ただのコンプレックスです笑笑


なるほどねー、俺だけか〜(笑) ショックだなぁ…次はもう少し青みがけるぜ!2018年はどこを目指すか決めないとな。今のヘアスタイルはかなり好み。


パーマを延命するため、トリートメントは風呂からでてからヘアオイルを使って必ずドライヤーで乾燥。キープするのも楽では無い。楽しいけどね(笑) 次はいつ行こうかな?27日が和楽器バンドの横アリライブだから、21日にしようかなぁ〜!


おとこのトリセツも考えてねっ♡





好きなお餅料理は?

餡子入りの餅が好き。

雑煮ももち(餅)好きよ(笑) すまない。くだらないギャグで⤵️⤵️


うんちく。

正月に年神様に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事。

武家社会の風習だったものが一般化した。刃物で切るのは切腹を連想させるため、手や木鎚で割ったり、砕いたりする。また、「切る」という言葉をさけて、「開く」という縁起の良い言葉を使っている。

地方によって日が違い、京都では4日に、ほかに20日に行う地方もある。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう