人の名前のような薬 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ども、皆さん、こんばんは。
つばっちです。

いやぁ、今日も絶賛調子悪いえーんえーん ずっと痛いんだもん。そんな今も痛いけど… 結局、今日も通院。昨日のMRI結果も聞きにね。

結果は、脳も異常なし、三叉神経に血管等も圧迫していないから、直接的な原因は分からなかったショボーン 外的要因、環境の変化だったり、ストレスだったり、と、まぁ、そう言う類のものみたい。

結局、三叉神経疼痛と言うことで、神経疼痛の薬が処方された。
リリカと言う、なんとも可愛らしい名前(笑) その可愛らしい名前とは裏腹に、なんかふわふわするんだよね。座っていると気づかない、歩き始めると感じる。辞めるとき離脱症状とか出ないか心配。

痛みや違和感は取り敢えずひかない。時間とともに痛みのピークは過ぎた感じ。まぁ、今も左上の歯の周りと頭が痛いけどね。明日は這ってでも会社行かないと。

そうそう、今時期珍しいけど院内処方なのよね。隣に座っていたアジアンな人たちが会計終わったのにまだ待っているの…

Do you have this number? ← 薬の番号。アジアンな人たちが持っているのは薬ではなく診察番号。

ない ← バリバリの日本語

You have already paid. Do you need medicine?

ない ← バリバリの日本語

Ok. Finished!

アリガトウ

って、日本語相手に英語チャレンジしているか分からん(笑) 最近病院とか多いよね。よくコンビニでも、もめてて話かけるもん。

さぁ、痛いから寝よう。