嗚呼…また時が経ってしまった… | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

こんばんは、つばっちです。


生きています(笑) 最前線で戦う企業戦士。
今日は家族にハンバーグを作ってみた(写真は無いが…てへぺろ) 体からハンバーグの匂いがする… みんな喜んでくれて良かったよ。


ふぅ… 『新型コロナウイルス』の話ですが、怖いですね。まさに同僚が先週、武漢から帰ってきて出社、その後数日経ち発熱し保健所に隔離されてるらしい… インフルエンザだったみたいだけど。海外の動画を見ると、人が倒れる姿は恐怖… 今はインターネットで情報を集めることが出来る、武漢にはウイルス研究施設があったんだね。数年前に行ったけど全然知らなかった。何が真実かは分からないけど、人工的に作られたウイルスなど情報もあり、ホントに怖い…


俺、春節前に中国出張だったのよ。来月に変更したけど怖すぎる… 人間の真理で「正常性バイアス」って言われるけど、俺はダメな自信がある。明日相談しよう。


何かできないか調べているけど、『国境なき医師団』も今回はまだ行ってないみたいだね。せめて寄付だけでもと思ったけど…


あっ、関係ないけど源泉徴収が公開されて目ん玉飛び出た。過去最高の収入だったが、税金でぶっ飛びそうだ…  稼いでも稼いでも引かれるばかりで何のために稼ぐのか分からなくなる…全然平等じゃないよ。さぁ、明日からも頑張る。