『人』と書いて飲み干せ。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは!

つばっちですグラサン

 

明日は、通院のため有給休暇取ったキラキラ 早く終わったら仕事してしまう可能性があるから、パソコンは会社に置き明日は出社申請をしていないので会社に行けないようにある意味自分を追い込んだ!!!! 明日、楽しみだなぁ照れ照れとか言って、検査結果悪くてぐったりしているかもしれん・・・

 

 

さて、今日は後輩達に、

 

 

『人』と手のひらに書いて飲み込めプンプン

 

 

と何度も言った。今日はね〜、後輩たちの試験でプレゼンだったのです。かなり前からチェックして何度も練習して今日という日を迎え、

 

 

(緊張で)トイレが近いっす

 

 

もう真っ白っす

 

 

とか泣き言ばっか言っているから、『人』と書いて飲め。見ている人なんざじゃがいもと思え、大したことない。目で殺せ。と言うが、ずっとオロオロしてんの!! なんか見てられなくて、俺が変わりにプレゼンしに行こうかと思ったw

 

上司から、開始5分前に、

 

 

あいつ来ないんだけど、どこにいるんだ?

 

 

と連絡が来て、何故か俺が焦るアセアセアセアセ

悠長にネクタイつけてて、そんなもん5時間前につけとけよ!!!と思いながらも、「大丈夫だ。頑張ってこい」と。

 

まぁ、無事に終わり何より。

結果は知らんが、なんか俺がやり切った感があるわ・・・

 

俺が受験したときは、3人目が生まれる時で、嫁さんが切迫早産で入院しててベットで寝たきりだったんだよね。ワンオペで、毎朝弁当作らないと行けないし、その後幼稚園と託児所に送って、定時に上がって迎えに行って、夕食作って、お風呂入れて、寝かせてと。

 

その後にプレゼン資料作って練習してと大変だったなアセアセアセアセ ただプレゼンって結構好きで得意だから、当日は苦もなく終わった。確か4分58秒(5分以内)で、部長に最後はしょらなかったら5分ぴったりだったな、って言われた。あとアレだ。太りすぎて、スーツのボタンが飛びそうで、プレゼン開始の前に、部長にいじられたんだ、そうだそうだ。こう言うキャラクターだから、プレゼンと言いながらも、可愛がってもらっている人がほとんど採点官だったからやりやすかったのも覚えている。顔を広めておくって大事だよなーって思った。

 

そう考えると、俺は恵まれてて色々とチャレンジさせてもらって、いろんな人の前でプレゼンする機会もあったから自ずと知っている人の顔が増えていったんだよな。後輩にもチャンスをたくさんあげないとなぁ。

 

 

明日は、休暇(←繰り返しだけどw)。

まずは検査結果が良くて、半日楽しもう。あっ。朝、家の近くで見守り隊として旗振りあるんだ・・・したっけ!