海外文化を理解する社畜。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす、こんばんは。

つばっちですグラサン

 

今日は疲れたよアセアセアセアセ

仕事って、できる人のところに多く来るじゃない!?(← こいつ何を言ってんだw) お陰様で、忙しくて忙しくて・・・、って、オイ!!!!

 

冗談はさておき、仕事があって、忙しいと思えるような1日を過ごせることって幸せなこと、って思う今日この頃照れ照れ

21時15分に帰宅して、21時30分より英会話25分を2セット。

 

以前にも書いた気がしますが、DMM英会話をしていてできるだけ毎日レッスンを受けるようにしている。4月から始めて今日で282回。7050分受けていることを考えると、継続は力なり、だよね。

 

DMM英会話が面白いのは、メインはフィリピン講師なんだけど、東欧やアフリカの講師もいて色々な雰囲気を楽しむことができるキラキラキラキラ 印象深いのはアフリカの講師で、いつも音楽が大きな音がなっていて、しょっちゅう部屋を移動する笑

 

音が聞こえるけど、誰かいるの?」と聞くと、

 

隣の家の音よ。うるさいわよ」って隣の家に吠える笑

 

これをフィリピン講師に伝えると、

 

プロじゃないわ

 

と言うんだけど、まぁ、アフリカの生活の一部と言うか文化に触れられるのはなかなか無い機会だから俺は微笑ましく見ている。

 

趣味は音楽よ」と言いながら、リズム取るのも微笑ましい光景。色々な国の人と話すと、その国の文化に触れられるのが一番の楽しみかなぁ??

 

仕事では、アメリカ、メキシコ、欧州だとフランス、ドイツ、オランダ、スペイン、アジアだと中国、タイ、インド、たまに韓国と言った具合に色々な国の人と話すけどさすがにアフリカはいないなぁニヤリ 

 

月々5000円くらいから始められるから、興味がある人はぜひやってみてほしい。新しい世界を知れるチャンスだと思う。

 

と、DMM英会話の宣伝になってしまった・・・別に回し者では無いし、お金もらっているわけでは無いのに・・・くれてもいいよね?宣伝してるんだからw そういえば、次男と娘が、「パパ、えいかい〜??」と英会話のことを言っているw 言葉足らずで可愛いw

 

 

いよいよ明日はフライデー。

フライデーナイトに何をするか思い浮かべながら、仕事頑張ろうーっと。では、したっけ!!