パンデミック回避作戦開始。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは。

つばっちですグラサン

 

来週、インフルエンザの予防接種予約した〜グッ

子供たちも病院で接種できるように予約、嫁さんだけしてない・・・まぁ、外に出るのは俺と長男と次男だからこの3人が大丈夫であれば感染することはまずないか・・・と言っても、予防接種って「感染を防ぐ」ではなくて「重症化を防ぐ」だから、受けれる人は受けた方がいいよね。

 

俺は大体毎年インフルエンザになるんだよねぇ・・・

ひどい年なんて二回かかるし・・・予防接種しても、普通にかかるから半端ない引きの強さw

 

去年のこと。

家族全員がインフルエンザにかかった笑 長男が小学校からもらってきて、次に次男と私、娘、嫁と全員が見事に感染・・・リビングルームで誰も動けず寝ると言う楽しい冬休みの始まりだったwクリスマスどころじゃなかったw

星家族全員パンデミック星

https://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12563649226.html

今年は、その失敗はしないぞプンプン

 

あとね、よくなるのが「帯状疱疹」かなぁ。

大学生の時にバイトが忙しすぎて(大学じゃないところがミソだw)なってからと言うもの、社会人になってからはほぼ年に一回はなる。今年はまだ大丈夫。パンデミックのおかげで、疲れるほど仕事していないw

 

帯状疱疹は、水疱瘡のウィルスが原因で体力が落ちてくると暴れまくると言う。何より痛い。体の半分が痛むのと、水膨れのような帯状の発疹が出るんだよね。まぁ、ばあちゃんとかがなっているイメージしかなかったけど、これがまたなるんだな、俺・・・去年かなー、帯状疱疹って気づかずほって置いたらまさかの顔面神経麻痺起こしてもう痛くて痛くて毎日のたうちまわっていた。。。今年は、偏頭痛くらいしかならないから、なんともぬるい生活を送ってるんだなー俺。

 

大体海外出張から戻ってくるとなるんだよね。

海外出張時はみなし勤務だから、もう時間制約なしで働いては移動しての繰り返し。昼間は、工場視察やディスカッション、夜は会食行って、戻ってからその日のレポート作って、翌朝移動して、と言うのを一週間くらい繰り返すから寝る暇ないんだよなぁ。来年は、そんな生活できるようになればいいなぁ・・・

 

主治医曰く、クローン病患者は規則正しい、ストレスが無いような安定した生活を送るものだ、と言うけれど、俺はストレスある仕事を好むし、すぐ出張行くしと、ちょっと変わったクローン病患者みたい。俺は世界で一番アクティブなクローン病患者になるぜw

 

と、全然落ちもないつまらん記事になってしまった。

結論は、予防接種行こうぜ!、と言うことw では、横になります〜。したらねー