私の愛車を紹介する時が来たようだ。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは〜。

つばっちですグラサン

 

今日仕事から帰ってきたら次男が走ってきて、

 

 

パパー、おべんとうのねんどかってー

 

 

と。なんだそりゃキョロキョロキョロキョロと思っていたら、粘土でお弁当を作るものらしい。

 

 

ぼく、えんそくがんばったからかってよー

 

 

って、遠足って頑張るものかよ笑 と思ったが、面白い表現だな〜と。

 

嫁さんが、

 

 

運動会がんばったもんね

 

 

と言うので、プレゼントするか。

俺の中では、普通にかけっこ歩いていましたよね?と突っ込みたいが、息子なりに頑張ったと言い聞かせて明日探しに行こうと思う笑

 

 

さて、今日はフライデーナイト。

久しぶりに昔のブログを見返していたら、過去の愛車発見!

 

ワインレッドが、私が自動車会社に就職するきっかけを作った、シルビア s14 きっちりブーストアップ仕様。20歳で買って、北海道から内地まで運んでずっと乗っていた。数回室内から発火したりしたけど、すごいいい車だった。ちなみにこの子に乗って1週間で警察に捕まった。最近はシルビアのいい玉がないか探している。もう一回乗りたい。次は絶対に手羽なさない。手放して本当に後悔している・・・

 

黒っぽく見えるけど、これ全塗装してあって茶メタの90マークⅡ ツアラーV。手術で入院してて、退院した時に保険金とかなんか色々出て勢いで買った笑 実は嫁に運転させようと思ったけど、クラッチがメタルのツインでクソ重くて踏み切れないと言うw

シルビアとマークⅡ

 

シルビアとマークⅡ

 

シルビアとマークⅡ

 

シルビアとツアラーVを手放してフーガを購入。

そこから手塩に湯水のごとくお金を使い今に至る。

 

そして、2016年より2年間出向になり一日の通勤距離が100kmアセアセアセアセ フーガで数ヶ月通勤したけど、高速使って行ってもお金でないし、月5万くらいガソリン、高速、整備費かかってもったいないから、リーフを購入。

 

俺の家、無駄に充電できるんだよね。。。頼んでもいないのに、家を建てたらついてていらないって言ったんだけど、こんな時に役に立つとは思わんかった笑

 

EVは静かだし、本当にランニングコスト掛からない。

そしてモーターだから、初速が早いし、フロント軽いからすごい曲げやすくて、これも手放したくなかったなぁ。最近の愛車紹介でしたー!!明日は予定がいっぱいあるので、したっけ〜!!

 

image

 

image