年末調整と言うマジで面倒臭い手続き。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは。
チャラ男です、間違ったつばっちですグラサン


いやはや、この時期が来た。
『年末調整』とか言う、面倒臭い極みの手続き…
何回やっても覚えられない(笑) でも、これやらないと住宅ローン減税と言う「棚からぼた餅」イベントに参加できないし…

なにせ保険が多い…
会社で入れば給与天引きかつ用紙に自動印刷なんだけどほとんど外部で入ってるからね…

俺 医療保険、がん保険、貯蓄型、収入補償
嫁 医療・がん、貯蓄型
長男 医療・がん保険、学資保険
次男 医療・がん保険(嫁の貯蓄型が学資保険代わり)
娘 医療、がん、学資保険

ざっと書くと10個以上契約してるねアセアセアセアセ
ポイントは、俺は持病がかっても入れる医療とがん保険。アクサ生命とアフラックかな。高いよ、ふつーに(笑) 病気は金がかかる…

子供が医療とがん保険に入ってるのは、俺みたいに病気になったら入れなくなるから入れるうちに入って、社会人になったら名義変える。がん保険なんて1000円いかなかった気がする。安いのよ。娘はウィッグ特約だったか付けたかな、女の子だし。

今日、何とか手続きしたから一安心かな。
今年から全てインターネット内で手続きになって、訳分からんかった(笑)

なんか仕事以外で疲れたわ〜。したっけバイバイ