ポートフォリオの確認 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。

こんばんはバイバイ

 

連日、日経平均が最高値を更新しているわけですが今日はとうとう41,000円台に到達。

 

タイの仕事は8時開始なので、6時30分ちょっとに出発。ちょうど通勤途中に東証の開場時間のため毎日チェックが習慣。歴史的な瞬間をタイで立ち会えてよかった笑 後場は続かなかったみたいだけどねタラー

 

 

 

日本の証券会社は一口座に集約して、預かり扱い。海外からだと日本の証券会社は使えないので、海外の証券口座を使って取引中。海外からの日本株は手数料が高いので米国株のみ取引。

 

帰宅途中にネットサーフィンしていると、株の管理アプリがあったので使ってみた。

 

配当管理と言うアプリなのだが、改めてポートフォリオを可視化してみると面白い。

銘柄は、いくつかのセクターより好きな企業をピックアップして、あとはテクニカルで買っても良いと決めた額になった時に買うスタイル。

幸い14銘柄中13銘柄はプラスなので、そこまで外れたことはしてないのかな、と思ってる

。まぁ、今の相場だと今からエントリーしない限りはそうそうマイナスにはならないかと…

 

それなりのバランスだった笑

いつもエクセル使うがパソコン開くのが面倒なときはアプリは便利ね。

 

火傷しない程度に投資を楽しみましょう。

では、サワディーカップバイバイ

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング

 

人気ブログランキングでフォロー

 

 

お金の使い道

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する