「そこまで言って委員会」(日本テレビ系列)に出演させていただきました。

平成30年を振り返るというテーマのもと、歴史コメンテーターの金谷先生と共にゲスト出演。

関東地方以外の全国24局ネットなのですが、名古屋に住んでいた時によくみていた番組だったので、出演させていただいたのは大変光栄でした。






収録後にWeb用のインタビューも受けています。






あと、11/17には、キングコング西野さんと、MBSの豊崎アナと出演させて頂いている「おとぎ町レディオ」の放送もございました。







あと、11/19の早朝には、月一レギュラーをさせて頂いている、ZIPfmの「Hi! Morning!」内のTOYOTA HYPER CHARGERで出演させていただきました。

小学五年生が数学検定一級に合格したのがどれくらいすごいのかと聞かれたので、過去問の計算問題をを一問解いてみてください。といってみた。






これを音読した後のパーソナリティのMEGURUさんの一言が秀逸すぎて感動。




「人生には愛(i)が溢れているよってことですよね」


「そう、それを小学五年生が理解してるって凄いことです」


なんだこの大喜利 笑


ラジオ力検定一級だな 笑






そして、今後、直近で皆さんの前でお話しさせていただく機会を念のためお知らせしておきますね。



11/21にJ-waveの「STEP ONE」という番組に11:10-11:20ごろ出演させていただきます。


11/24に宮崎県都城市で講演会。


11/25に京都大学で、百ます計算の隂山先生、元文科大臣政務官の鈴木寛先生、東大医学部四兄妹のお母様らと教育フォーラム。


11/26に福岡で吉本興業大﨑社長との「才能の正体」トークショー


11/27に名古屋で吉本興業大﨑社長との「才能の正体」トークショー


12/3に「ちちんぷいぷい」「VOICE」(いずれもMBS)に出演。


12/5発売の「anan」の特集でインタビュー掲載




あと、「プレイボーイ」や「日経新聞」などでもインタビューが掲載されます。



どうぞよろしくお願いします!