吉本の関係者として見る初めてのM-1でした。


面白かったー。


笑いすぎて(?)ホントにギックリ腰になりました。


いつか決勝の舞台を生で見たいな。



個人的には、かまいたちさん、霜降り明星さん、和牛さんはお会いしたことがあるので応援していました。


特にかまいたちさんや霜降り明星さんは番組で共演させて頂いたことがあり応援していたのですが、かまいたちさんは「うますぎる」という謎の理由で不当に評価されたりして、結果、「出る順番」がもっと後なら、間違いなく2本目に進んでいただろうなと思います。



というか、僕はこの3組が決勝に残り、三つ巴で僅差でかまいたちさんだと思っていました。(もちろん、ジャルジャルさんの新しさや奇抜さは大好きです。本当に面白いと思う。)



霜降り明星さんは、ピンでそれぞれR-1の決勝に残るほどの実力者で、「ボケ」と「ツッコミ」がそれぞれ個性豊かで強めという稀有なコンビだと思います。ナイツの塙さんが「吉本の宝」と評していましたが、僕もそう思います。


ここから、どうなって行くのか、とても楽しみです。

まだお若いのでね、色んな形でチャレンジしてほしいと思います。


粗品さんとか、絶対書籍の出版とかも向いてると思うんですよね。




僕ですが、月曜日は「ちちんぷいぷい」と「VOICE」に出演します。


ギックリ腰だけど頑張ります。







なんかピキーンってなります。ヤバイです。