大阪に来ております。

今は、坪田塾の上本町校に来まして、ミーティングに参加しつつ、校長室を借りてこのブログを書いてます。

昨日は、

「才能の正体 刊行記念のトークショー 全国ツアー」

の最終日でした。


その前に、控え室で、


「握手会用のサインを150冊分お願いします」


と幻冬舎の袖山さんに言われたんで、


「はい。もちろんです」

といって書いていたら、


なんだから、明らかに150冊の量じゃない。


「あ、これ300冊はありますね!すみません」


という袖山さん。



↓これと




↓これ



確実に150冊ではない 笑


しかし、いつも思うんですが、


著書にサインさせてもらうなんて、光栄の極みですよね。


ありがたいことです。







東京→福岡→名古屋→大阪


と吉本興業の大﨑社長と対談させてもらいました。


その最終日、吉本興業のホームとも言える大阪は、立ち見が出るほど満席でした。


「今日は、才能の話は一切せーへん 笑」


という大﨑社長の一言で爆笑。





途中からは、日本を代表するクリエイターである

広井王子さんが対談に加わってくださいました。




終了後は、握手会の列!

70人の方にご購入頂きました。

ありがたい!!





しかし、

なんといいますか、


本当に多くの人に助けてもらっています。

ありがとうございます!!