新年明けましておめでとうございます㊗️🎊🍾

旧年中はお世話になりました。

本年もよろしくお願いします!(^^)

2018年は、とにかく休むぞー!と思っていましたが、坪田史上最も働いた一年でした。

皆さんにとっての一年はいかがでしたか?



ここで自分のために2018年の個人的な事柄に関しての振り返り。

次女が誕生しました。未熟児でしたが、スクスク育っております。

三年半レギュラーを務めていたラジオをやめました。育ててくださった番組でした。

ドバイに0泊3日とかで行きました。ノーベル平和賞のユヌスさんとお会いしました。

本は単著で2冊、共著で2冊出しました。監修本などを入れるともうちょっと出しました。



テレビやラジオ新聞雑誌なども一般人としてはかなりの数を出させていただきました。企業や製品CMもいくつかやらせてもらいました。

社員研修も色んな会社でさせていただきました。吉本や、毎日放送、日産、デンソーなどなど。

吉本興業の大﨑社長とのトークショーを東京大阪名古屋福岡でさせてもらいました。

Newspicksアカデミアでゼミを持たせてもらいました。

代々木公園でのスタジアム建設も記者会見しました。

ゼロ高の顧問にもなりました。

年初に書いた年間100冊本を読み、100本映画を見てブログに書くという宣言は一切やってません(休むつもりだったので暇になる予定だからこその読書と映画だったのですが、死ぬほど忙しくなった)。


2019年の目標は1つです。痩せます。
12kgやせます。
頑張る!


ちょうど一年ぐらい前に書いた下記のブログがなかなか良いこと書いてるので再掲。





皆さんにとって、素晴らしい一年でありますように!!


しかし、「2019年」って、もう東京オリンピックまであと1年なんですね。

1980年代ぐらいには「2019年ってめちゃくちゃ未来感」がありましたよね。

車が空を飛んでそう。

ただ、その時に思い描いていた未来は、想像以上の部分もあり、そうでないものもあります。



いずれにせよ、何か今ないことを想像して、それを実現しようとするからこそ、ヴァーチャルリアリティがリアリティになるのだと思います。

イケてる2019年にしたいものです。

「現実は…」とかどうでも良いです。

理想を現実にしていきましょう。