3月2日(土)に



大阪駅近くにあります、


パナソニックセンター大阪

https://www.panasonic.com/jp/corporate/center/osaka/access.html



にて、「起業したい人向けのセミナー」の講師に呼ばれました。




講演時間は2つ。


①13時00分~14時00分    ②15時00分~16時00分 



セミナールームで20名程度の起業を真剣に考えられている方々に


3,000円(予定)の参加料を頂戴して実施。


講演内容は下記の通りです。


・僕が起業したきっかけ


・起業時に苦労したこと


・クラウドファンディングの魅力


・起業を成功させるために必要なこと


起業を考えている方々へのヒント・背中を押すアドバイスをさせていただきます


セミナーの最後に、事前に受け付けている質問に答えます。できるだけ沢山の方の課題に対してアドバイスさせて貰えればと思っています。



近年は、市場環境として資金調達がかなり楽になっていて、「借金せずに起業」する手段が多くなっています。


つまり失敗しても借金を背負うリスクがなくなったと言えます。


僕が依頼される講演や研修のほとんどは、教育であったり人材育成、経営がほとんどです。


その中で、「スタート」である「起業」がテーマのセミナーはなかなかないのでオススメです。

お申し込みはこちらより!