こんばんは。

今回のブログは、タイトルがもはや錯乱しているんじゃないかという疑惑を持たれても仕方ないかもしれません。

『ビリギャル 』の坪田先生とご飯食べてきました。

って、何言ってんだと。

幻覚でもみてるんじゃないかと、そう言われてもおかしくないと思いますが、これ、事実なんですね。



こちらです。

そう。

俳優の伊藤淳史さん。


4年ぶりぐらいにお会いしました。

映画「ビリギャル 」の公開が2015年の5月。

⬇︎これが初めてお会いした時の写真。




ディズニー芸人のうえちゃんさんに先日ディズニーシーを案内してもらった時に、「実は明日は伊藤淳史くんと食事なんです」と仰ったところからのご縁で、改めてご紹介頂きました。



当時、僕が初めてお会いした時に、


「今回の映画って多分僕にとっては一生イメージとしてついて回るんです。よろしくお願いします」

とお伝えしたら、

「そうですよね。責任重大ですよね」

と仰って下さいました。


それ、覚えてます?と聞いたら、


「ハッキリと覚えています。実在の人物で今も生きていらっしゃる方ですから、面白ければいいやと適当なことはできない。それは監督を含めてみんな思ってました。メガネ一つ選ぶのでも、少しでも似せるために何回かけた?というぐらい衣装合わせしましたし」

と誠実さ満載でお答え下さいました。


実在の人物で、今も生きていて世間に出ている人を演じることって伊藤さんにとっても初めてのことだったそうです。

そして、いまだに「ビリギャル 感動しました!」というテンションで話しかけてくださる方が多いそうで、とても嬉しいと仰って下さいました。

しかし本当にご縁だなぁと思います。

「自分を演じて下さった方」がいるという事実が面白いですし、そして改めて意気投合して、連絡先を交換して、次はゴルフに行きましょうと約束をする。

なんというか、運命的なものを感じます。

これからも末永く仲良くしていただきたいものです。


何より、最近婚約された上田さん、本当におめでとうございます!そしてありがとうございました!