おはようございます。

今日は朝からZIP-FMに出演させてもらいました。
昼の13時55分からは「ちちんぷいぷい」です。
コメンテーターとして出演します。

土曜日に友人たちとゴルフに行って子どもたちとあまり遊べなかったこともあり、日曜日には横浜駅隣の「アソビル」に行ってきました。


アソビルは、アカツキライブエンターテイメント社が運営する、駅近の複合ライブエンターテイメント施設です。



地下一階には、大人用のアミューズメントバーラウンジ。

一階には飲食店。

二階はエンタメ「体験」のセレクトショップが立ち並びます。(今は、話題のうんこミュージアムや、えんとつ町のプペルVRなどを開催中)

三階はハンドメイド体験施設

四階は親子で遊べるキッズスペース

五階はフットサルやバスケコート


と、横浜駅直通で真隣のビルで、これだけ遊べる施設があるのは本当に便利です。



「子どもを遊びに連れて行く」

という感覚でしたが、


むしろ僕たち大人がずいぶん楽しませていただきました。



アカツキさんらしいこだわりのポイントが沢山ありました。

受付のお姉さんの制服は、乃木坂46の衣装などを手掛ける方に依頼したとか。



西野さんの大ヒット絵本のVR体験もできます。




とりあえず「うんこミュージアム」へ。



まずは便器で踏ん張ることからスタートです。



マイうんこをピックアップして、部屋に入ります。



インスタジェニックブース




うんこのオブジェをみんなが写真撮ってるのはとてもシュールでした



ここは四階のキッズプレース


ミニトランポリンや、ボールプールなど、キッズも大人も大満足できる遊び場です


今日の会食は、

MBSの上泉師匠。

東京に来られる時に合わせて誘っていただきました。

今も、三年半させて頂いた「ええなぁ」は僕にとって最高の経験でした。

お店の方の説明に対しても、一つ一つ丁寧にリアクションされていて、さすがでした。

その後、同じくええなぁファミリーだった、

かまいたち濱家さんが合流。


深夜まで色々と語り合いました。

エンタメのこと、メディアのこと、教育のこと、

濱家さんの性格の良さは異常です。


個人的には、あらゆる漫才の中で、この「お相撲さんネタ」が僕は一番好きかもしれません。




会話の途中で、「◯◯じゃないねん」というフレーズが出てきて、

思わず「うわ!それお相撲さんじゃないねん」と同じ言い方!


と感動しました 笑