ご恵投頂いた本です。




僕は服にあまり興味がありません。

自分で服を買いに行くなんてまずなくて、
妻がだいたいユニクロで買ってきます。

うちの妻はユニクロが大好きで、そしてZARAを見たら必ず店内に入るという習性を持っています。

手軽に安価で買えるお店が街に溢れていますよね。

この著者の短パン社長こと奥ノ谷さんは、アパレル会社の二代目社長さんなのですが、とても個性的な方でして、一年中短パンで過ごしています。

服装が個性的なだけでなく、そもそも彼のテンションの異常な高さや、芯に響く言葉の力が尋常ではなく、

この人は絶対に本を書くべきだ!

と思ったのです。

なので、本を書くつもりはなかった短パンさんに、伝えました。

すると、素直に「書きます!」と仰いました笑


つまり、

僕がお願いして書いてもらった本だといっても過言ではありません。



彼は一言で言えば、SNSのプロです。

SNSの登場は世の中を大きく変えました。

具体的には、これまでテレビ、ラジオ、新聞、雑誌といった、いわば「エリート」が重要だと思ったものを多くの人に紹介するのが「メディア」でした。

しかし、SNSにより個人がメディアを持つことになりました。

それによって何が起こったか?


エリートたちではなく、「普通の人」が多くの人に、自分の思う「面白い」とか「大切だ」とか「感動した」「むかつく」ということを発信することが可能になり、いいね!やシェアで、それを増幅することができるようになりました。

ちなみに、僕が最初に「ビリギャル」を書いたのも、ブログですから、「SNS」です。

Facebookでのシェアが3万以上、Twitterも5万回以上リツイートされ、「出版」することになりました。

僕自身が、ある意味でSNSで人生が大きく変わった1人かもしれません。


そんな中で、短パン社長こと奥ノ谷さんは、このSNSを使い、自分の友達や、自分を好きでいてくれる人とコミュニケーションを常にとって、毎日365日ブログを書き続けて発信しています。

365日短パンで、365日ブログを書いています。

そんな彼が「パイセンTV」や「アウトデラックス」などのテレビメディアで取り上げられて一躍有名になっていきました。

彼はタレントではなく実業家なのですが、
SNSだけの売り上げで5億円以上を達成しています。

なぜそんなことができるのか?

彼が特殊で才能があるからか?

違います。

とても大切にされていることがあるからです。

それをぜひ学んでみてください。