『吉本興業の約束ーエンタメの未来戦略』

が予約発売開始されました。ここではAmazonのリンクを貼りますが、もしご購読いただける場合は、ぜひお近くの書店で予約していただけますと幸甚です。

(本が出せるのは本屋さんのおかげです。ぜひ本屋さんを盛り上げるお手伝いをお願いします)

本書は、吉本興業ホールディングス株式会社 代表取締役会長の大﨑洋氏の初の著作となります。(大﨑氏にまつわる本は出ていますが、ご本人の著作ではありません)

そんな本なのに、僕も共著という形となりました。

僕の役割は、インタビュワーであり、ファシリテーターという感じですが、

過去の話、現在の話、未来の話

窓際で掃除ばかりしていた社員が巨大企業のなぜトップに立てたのかという観点や、プロデュースとは何かという視点、そして今後のエンタメの未来、地方創生、なぜこれから放送局を持つのかなどなど、個人的にはかなり面白い本になったと思います。

よろしければぜひお近くの書店でお求めください〜!