こんにちは。坪田信貴です。

最近、新刊「『人に迷惑をかけるな』と言ってはいけない」のPRで色んなメディアに出演させてもらっています。

PRをさせてもらうこともありがたいのですが、実はそれ以上にこれまでお世話になった方々が様々な形で協力してくださるのが嬉しいのです。

昨日の深夜にFM東京の「TOKYO SPEAKEASY」で、カジサックさんと初めてメディアで対談させてもらいました。

「カジサック誕生秘話」を2人で話したわけですが…。

絶対成功するだろうと思ってお声がけしたのだけれど、
初めてカジサックさんにお会いして、「想定外」だったことが一つだけあったんです…「これはまずいぞ」と思ったこと…

といったら、

カジサックさんが「なんですか?」とお聞きになったので、

「それはね…◯◯でした。」

といったら、カジサックさんはもちろんのこと、スタッフさんやカジサックファミリーの皆さんが大爆笑されていました。(そう、僕とカジサックさんが対談するということで深夜にも関わらずチームカジサックの皆さんが集まってくださったんです)

中身が気になる方はぜひRadikoでご確認ください。

相変わらずカジサックさんは丁寧で、愛情たっぷりに向き合ってくださって、1時間の生放送が体感7分ぐらいでした。

あとでラジオのスタッフの皆さんも「僕らも本当あっという間でした」と仰っていて、楽しくお話しできたと思います。





本の方は、ありがたいことに、
Amazonのカテゴリー1位を発売以来ずーっと保っていることと、総合順位でも100位以内(30-50位ぐらい)を保っていて、かなり好調のようです。

ありがとうございます。






あと、先日、IBFとWBAのバンタム級統一世界王者で、リング誌のパウンドフォーパウンド(ヘビー級からミニマム級まで階級差をなくした時の最強ランキング)で2位の

井上尚弥チャンピオンが坪田塾の横浜校にいらっしゃいました。



これから、「英会話」を指導させていただくことになりました。

井上尚弥チャンピオンの新たなチャレンジをサポートさせていただくのが本当に光栄です。










ロザンのお二人もYouTubeでご紹介頂きました。

ロザンのお二人とは番組でも何度も共演させていただき、仲良くしていただいているのですが、
ふと、こうしてご紹介いただけるというのは本当に光栄です。





ダイアンの津田さんとはウェブ記事の対談をさせていただきました。

津田さんの子育てもとても素敵で、とても感動しました。







ぜひぜひみなさんお近くの書店でお買い求めいただけますと幸甚です。