松本人志さん、60歳のお誕生日、本当におめでとうございます!


そして、還暦のお誕生日にこんな商品が予約開始となりました!



9月7日(お誕生日の前日)に完成した商品を松本人志さんに手渡しに行きました。


すると、


ちょっと嬉しそうな表情の松本さんが…。


「これ、デザイン、カッコいいですよね。存在感もあるし…」


ポロッとそんな一言を仰いました。


そして最後に、「もし良かったら、あとでツイートしておきますよ」と。




思わず、「ありがとうございます!!!」


と頭を下げる僕。


すると数時間後に、こんなツイートが。





きっと松本さんがご自宅で写真を撮ってくださったんだなと想像したら、なんだか泣けてきました。





最近、一番よくコミュニケーションを取ってるタレントさんは、なんだかんだで松本人志さんなんですが、


「夢で逢えたら」から見ていたあの松本さんと色々やりとりをさせて頂き、一つの商品が出来上がりました。



もちろん

#Macchan の名前を冠するのですから、「とりあえずコラボ」なんて訳には行きません。


絶対的に自信を持って出せるものじゃないと進めるべきではないという思いは常にあり、


だからこそ、正直、この数ヶ月の中で、


「これはやめるべきなんじゃないか」と3回思いました。



しかし、松本人志さんをはじめ、多くの方々がご尽力くださり(特にマネジメントのみなさんにはかなり色々と無理を申し上げてしまい、本当に感謝しています)、

これは誰に出しても恥ずかしくない、いやむしろ世界に誇れるものだというものが出来上がりました。(うちの9歳と5歳の娘は、もはやマッチャンを手放せません笑)


何より、大﨑さんの想いからスタートした「お茶とおっさん」(BSよしもと)から生まれた初の商品です。


いよいよ9月8日0時から予約開始です。


まずは国内ECのみのスタートですが、



順次「店頭」にも並ぶことになります。(タマちゃんショップさんは最高のパートナーであり、この商品を監修してくれた大矢さんには感謝しています)


国内の卸は、伊藤忠さんのお力を借ります。








世界中で「マッチャン」が食卓に並び愛されるよう、

どうか皆さんお力をお貸しください!


松本人志さんの誕生日プレゼントにぜひ #Macchan を




改めて松本人志さんお誕生日おめでとうございます。



追記


予約開始スタートまだ30分…猛烈に売れ続け、

システムダウンしそうになりながら、





楽天のスーパーセール中なのにも関わらず総合ランキング1位に…。


みなさんありがとうございます!