いやー、終わってしまいましたね。

何かわかりますか?


坪田に注目していただいていた方(全国に2人はいるはず)はすでにご存知かとは思いますが、

日曜夜に放送されていた「大﨑洋と坪田信貴のらぶゆ〜きょうと(KBSラジオ)」ですが、先日の10月1日の放送回をもちまして、170回近く(3年半)の最終回となりました!

3年半もやってたんですね…。

前にラジオのレギュラーをさせて頂いていた「上泉雄一のええなぁ」(MBSラジオ)も3年半でしたからね。

本当に良い経験をさせて頂きました。

最終回の収録には、わざわざKBSラジオの社長さんまで来ていただきまして、ありがたいことです。





僕の記憶が間違いでなければ、

大﨑さんと盛岡に視察に行った時にこのラジオの話を聞きました。


「俺さ、今度、京都と沖縄でラジオしようと思うねん。どっちか、まぁ両方でもええけど、さすがに両方は大変やろうから、片方でええねんけど一緒にやらへん?」



聞いた瞬間に、「え?京都?沖縄?毎週?  てか、大阪のラジオに毎週行くの大変だからといって卒業させてもらったのに、それじゃええなぁスタッフの皆さんになんでいっていいか分からんやん」と内心思ったんですが、



「いいっすねー」


と答えました。


でも、大﨑さんは僕の心を読めますから笑😆



「京都にしようか。京都なら銀座のビルで収録できるらしいから。年に何回か京都行けばええやろ」



「いいっすねー😊」



そんな感じでした笑


とはいえ、どうせ大﨑さんも忙しいし、その時はテンション上がっていてやりたいことがバーっと思い浮かんでも、だんだん「面倒くさいな」と思うタイプですから(同じタイプだからよく分かる)、半年もすれば終わるだろうなと思ったんです。


で、初回から数回は、あの「騒動」の当事者であるロンブーの田村亮さんがゲストとして「らぶゆ〜きょうと」に出演されて、その後に僕がレギュラーとして参加させていただき、名前も「大﨑洋と坪田信貴のらぶゆ〜きょうと」となりました。


それ以来ね、意外や意外、ラジオの収録が楽しくて全然飽きないんですよね。


そしてやっぱり、大﨑さんが明らかな放送禁止な感じのことを言ったりね、いきなり「俺トイレ行くから坪ちゃん喋ってて!」とスタジオを出て行ったりね、めちゃくちゃ自由に振る舞われるのが面白いのか、


業界聴取率(しかも偉い人)が異常に高い番組でした。(至る所で、らぶゆ〜きょうと聞いてますとか言われるんです)


何よりね、大﨑さんと170時間近く一本勝負をするというのが本当に良い経験でした。(僕が亡くなる時には、きっと、思い出す一場面であることは間違い無いです。つまり、人生のハイライトですね)


本当に、スタッフの皆さん、共演してくださった皆さん、そしてリスナーのみなさん、本当にありがとうございました。


次は、超らぶゆ〜きょうと…でお会いしましょう!