10年近くディズニー行ってないから分からないが

カレー風味のチキンなんてあるのか?

よくよく思い出せばチキンは、あったような、なかったような、、、

ターキーじゃないしねぇ、、、


鶏もも肉を唐揚げサイズに切る。

塩、クミンパウダー、コリアンダーパウダー、ガーリックパウダーでよく揉んで下味をつける。

カレー粉、コンソメ顆粒、片栗粉、小麦粉、オリーブオイルを鶏もも肉に纏わせてフライパンで皮目から焼く。

皮目がパリッとしたら裏返してパリッと焼く。

この時、鶏もも肉表面の衣がKFCみたいになってれば言うこと無し!

揚げるのではなく焼くのよ!

後は、全面よく焼いてパリッとさせてほど焼き色になったら取り出し休ませる。

休ませると外はパリッと中はジューシーになるからね!

ディズニーっぽい皿に千切りキャベツを敷き詰めて盛り付ければ出来上がり!