今日は、快晴、18℃位。
朝夕は冷え込み、ストーブが欠かせなくなってきました。

お~い という主人の声がして、窓の外を覗いたら、ロバのミミちゃん、ミニホースのナナちゃんが、庭の芝生をモグモグ…

主人(AKB大好きおやじ)は、以前飼っていたサラブレッドには、少し恐怖感があり散歩なんてとんでもない…という感じでしたが、ミニホースのナナちゃんだと、大型犬位の意識で気軽に散歩してくれるようになりました。

私の動物好きに影響されてか、少しずつ馬やわんこに対しても、強制ではなく、自分から可愛さを見出だして、接してくれるようになりました。

微笑ましいことであります。
一人でも多くの人が、動物の可愛さを知ってくれることを願ってやみません。

しかし、困ったのは、ハチゴロウ…
馬を見ると、キャンキャン、気が狂ったように、いつまでたっても、吠え続けています。

馬は、ポーカーフェイスで、ハチゴロウに近づいて行くのですが…

キッチンのドアから、馬を見て、吠えまくるハチゴロウ…こんな感じです。



仲良くしてくれないかなあ…

動物と話ができるハイジさんに、聞いてみたい…
私も動物と会話したいなあ。

今、ハイジさんの本読んでます。
何か手がかりないかなあ…と思いながら…

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4847018877